お笑いで免疫力アップ

お笑いは免疫力アップの一番簡単な方法です( *˙ω˙*)و グッ!

脳内リラックスして免疫力アップしてください。

https://kenko.sawai.co.jp/healthy/200908.html

笑う ~ストレス解消法~
https://www.japa.org/tips/kkj_1008/


“笑い”がもたらす 健康効果 “笑い”がNK細胞を活性化して 体の免疫力をアップ
もっとみる

たった一言の違いで

普通のセリフでも、たった一言付け加えるだけで印象が全然違ってきます。

たった一言の言葉選びを間違えただけで、誤解を生んだり、意味不明になったり、
たった一言の言葉を追加しただけで、人を傷つけたり、嬉しい気持ちにさせたり、

経験ありませんか?

であるならば、

たった一言の言葉を意図的に変えたり追加したりすることによって、
面白い印象を与えることも可能ということになる。

つまりボケセリフを作

もっとみる

上履きをベット下に落としたおばあちゃんの話

ババ:
「靴ひとつ、取られた」

職員:
「だれに・・・?」

ババ:
「わからね!でもね!!」

あたりを探すとベットの下から発見。

井上:
「あなたかが落としたのは金の上履きですか?銀の上履きですか?それとも普通の上履きですか?」

ババ:
「金の上履き!!」

職員・井上:
「オイっっっ!!笑」

ボケだったのか、本気だったのか。真実は、ばあちゃんのみぞ知る。

スキ、ありがとうございます!
2

失礼で傲慢な中年男性

僕の友人であるお坊さんが、「お寺の跡取り息子の宗教観」というテーマでお話する会があった。

そこで彼は、ひとりの僧侶が葛藤を乗り越え、「宗教性」の目醒めとともに自己を諒解する過程を、自らの体験とともにお話ししてくださった。

ちなみに参加者には僕の知り合いもいたが、半分くらいは初対面の方々だった。

その議論の中で、「仏教とキリスト教の違い」がひとつのテーマになった。

ちょうど僕の左右にクリスチ

もっとみる
ワイワイサタデー!
6

ボケを覚えたい!

最近、草っぽい植物が多かったので、改めて「木がわかるようになりたい」と思っているのですが、そう思っていたら、実のなっている木を発見しました。

今頃(7月頃)に実がなるとなると、ボケ(木瓜)のような気がします。

ボケは互生で枝先が尖っていますが、さすがにこの写真からはわからず…。

これから実が色づくと思うので、それで判断しようと思います。

ありがとうございます!

アナログゲームをすれば、ボケ防止につながるという研究について

①前書き

皆さんは、70歳、80歳、90歳まで元気に生きたいですか?

私は100歳までは元気に生きたいなと思っています。

しかし、体は20歳から徐々に老化していき、脳もだんだんと老化していき、正しい判断や記録することもできなくなっていきます。

老化を止めるためには、まずは体を作っている食事からですが

実はアナログゲームをやると脳の老化を防止できるといったことが研究で分かっています。

もっとみる
ありがとう、フォローもお願いね~
5

日常で使えるボケ_vol.1

笑う側ではなく、笑わせる側になりませんか?

自分の発する声で目の前の人が笑ったら、
これほど幸せなことは無いです。

日常の様々なシーンで使えるボケを用意しました。
少なくとも僕がテレビやラジオで聞いたことがないボケなので、
「聞いたことあるー!」とは思われないはずです。

一部は無料でお見せしますので、
僕のお笑い感性がどんなものか参考にしてください。
僕のお笑い感性が面白いと思っていただけた

もっとみる

老いてとろけて解けていく

私が何年も前に「大人の塗り絵」を贈って以来、祖母は冊数を重ねてずっと続けていて、会うたびに同じセリフで感謝をされる。

「ボケ防止にいいのよ」
「お金がかからなくていい」
10分の間に10回は繰り返す。

「お金がかからなくていい」はより繰り返す。
父方のばあちゃんの口から時折溢れることがあったが、その世代はほんと、「難民」だったんだなと思わされる。

自分で紡ぎ出す、ストーリー。

ストーリーを

もっとみる
夏めいてきましたね!夏ですね!
6

リーチ・一発・ツモ・回鍋肉・ドラ2

社会人1年目の頃、職場で先輩と中華料理の話しになった。

その先輩は回鍋肉(ホイコーロー)が好きだと言った。
僕は「回鍋肉ってどんな料理でしたっけ?」と聞いた。

「え?回鍋肉って食ったことない?」と言って説明してくれた。
「回鍋肉ってそんな料理だったんですね」
「バーミヤンで回鍋肉、一回食ってみ」
「回鍋肉、一回バーミヤンで食ってみますわ」
「回鍋肉絶対気に入ると思うよ」

と、お互い『回鍋肉』

もっとみる