見出し画像

誰得ドット絵『漫才マイク』

おばあさん「こまりましたわねえ、急に夫婦漫才をやれと言われても」
おじいさん「わし……もそもそ、もそもそ」
おばあさん「よく聞こえませんね。では、これを……はい」
おじいちゃん「綿棒じゃ!」
おばあさん「いえ、これは……」
おじいさん「耳をきれいに掃除すれば、よく聞こえると! さすがばーさんじゃ!」
おばあさん「いやですわ、おじいさん。マイクですよ」
おじいちゃん「な、なにいい!!」
おばあさん「おおげさねえ」
おじいさん「フランソワだと思っておった……ばーさん、マイクじゃったのか」
フランソワ「ルック、ルック」
おじいさん「おお、よく見れば集音機」
フランソワ「マイク」
おじいさん「そうか! わしがマイクか」
フランソワ「少し背が高すぎますね」
マイク「わし……?(照れてる)」
フランソワ「こうして、下の方を調整すれば……と」
マイク「ちょ……長生?」
フランソワ「そう調整」
マイク「うむうむ、長生きしていつまでも一緒じゃ」
フランソワ「そうそう、"ちょう"と言えば!」
フランソワ「こうして蝶ネクタイをつけたら、準備は完了ですよ」
マイク「よい感じじゃな!」

フランソワ「ところでおじいさん、最初に何を"もそもそ"仰ってたんです?」
マイク「あれは……"わしは元突撃兵じゃからツッコミは得意じゃ"と」
フランソワ「あらあら、それで無事に帰ってこれたんですね」

(おしまい)

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,561件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?