見出し画像

バクコメ「VS 1.4そのに」

はい、こんちゃ

――(記者A)お疲れ様です

さて、昨日の続きや!

――まさかのプロレスのはなしはなく
試合が始まるまでの
内容で記事ひとつ終わっちゃいましたからね

白熱したね

――くだらない話でしょ

おい!
否めないぞ!

――はい、じゃあ試合内容を

そうだね、
今年も新日本プロレスは
1.4、1.5と2日連続で
東京ドーム大会を行ったね
詳しい記事はさ
色んな所が出してますけど
俺なりの感想を

――おぉ!?

期待すんな!
まぁいろんなドラマがあったよね
その戦いに行くまでのストーリーがあるから
面白いんだよな~
プロレスって

――映画評論家みたいなこと言いますね

だれが
不倫ですか!

――あの人の話題はすな!

そんで、
新日本だけじゃなくて
色んな団体で
選手が出たり入ったりとするんだけど
その巡り会わせも
あったし面白かったね

――ほほう?

今回はCIMA選手という人が
サプライズ登場したんだけど
解説席の
元プロレスラーの
ミラノコレクションさんっていう人がいて

――今外人のはなししてます?

いや、日本人w
そういうリングネームってことよ
でね、
そのCIMA選手とミラノさんは
もともと闘龍門(現ドラゴンゲート)
ていう団体でずっと戦ってきて
因縁があったんだよねw
それが巡り巡って
ここで出会うっていうのが
面白かったね笑

――へ~それはストーリーがありますね

そうなんだよ
まぁお互い絡みはしなかったけどさ
それで次の試合は
因縁試合、
元タッグパートナーで
仲良かったんだけど
片割れが裏切ってって感じのやつだね

――じゃあ私とお前みたいなもんですね

お前!?
いや、仲良いやないかい

――勝手に思われているようです

それで、
何試合かあったのち、
柴田勝頼!好きなレスラーの一人で
この人は数年前の
試合で壮絶な試合をした後に
救急車で運ばれちゃったんだよね
それで首にダメージがあって
医者のNGで長期欠場
4年ぶりに試合をしたんだよ
感動に次ぐ感動だよ

――けがからの復帰、
それは良いストーリーですね
人間ドラマ

でしょ?美しいよね
それで次の次が
タイトルマッチ
タッグなんだけど
タッグのリーグ戦があって
その優勝チームと
チャンピオンとの試合
それだけでストーリーなんだけど
またチャンピオンの
ストーリーの作り方が
面白くてね
ツイッターで公式マークついてねーぞって
あおったり
俺らが勝ったら
そのタッグの優勝トロフィーよこせとか
言いがかりをつけるのよ
それもまたさ、
レスラーのユーモア力の高さだよね

――公式マークは結構見てないと
分かりませんね笑

そうそう
それで次が

――はい、1000文字です

おい!一日目あと2試合残して
続くのかよ!中途半端!!

――中途半端がこのブログでしょ

ちっきしょー!!
結局何が言いたかったかって言うと、
表に出る人は
ユーモアも必要ってはなし!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件