見出し画像

ワイルド・スピード-ジェット・ブレイク-のはなし

Wi-Fi見えるならコロナも見えるはず(カズ・レーザーさんへ)

こんちゃ、
2日連続はにブロですw
映画の話を遊びにできるか
考えましたが
最近見た映画は
早く書いた方がいいかと思って
今考え中なので
普通に感想書きますw

さて、タイトル通り
観に行ってまいりました~
緊急事態宣言中すみません
朝8時の回を選んだのですが
そこそこお客さんは
いらっしゃいました
考えていることは一緒なのかな~

映画館も
ソーシャルディスタンスで
一個おきになっていて
ひとり時間に入りたい自分は
これはずっと続いてほしいと
ワガママなことを思っちゃいましたw

しかし
自分の後ろにいた若い男性二人は
バれないよね!?
って言って隣に座っていました
カップルか!BLか!w
ってか話してる様子もなかったけど
近づいた意味あんのかい!?
あ、取り乱しましたw

はい、内容に入りますが
ネタバレしない程度に
ざっくりとさわりだけ
(ある程度今までのシリーズが
分かっている体でお話しします)

前回ファミリーに
悲劇と怒りをもたらした
女性凶悪知能犯”サイファー”の
護送機が襲撃される

レティ達ファミリーは
すぐに現場に行こうとするも
ドムは乗り気ではない
なぜか
息子・リトル-ブライアン
ができたからだ
ブライアンも
子どもができて
手を引いた
だから自分も
という考えからだ

しかし
ファミリーだけに
SOSを出してきた
政府の工作員”ミスターノーバディ”
その襲撃される動画の中に
ドムは
あるものを発見する
『十字架のネックレス』だ

トレット一家の代々伝わるお守り
をつけている襲撃犯に
心当たりがあったからだ...

という展開でスタートし
今回もド派手なカーアクション
電磁石
という新技、
そして舞台は宇宙に...
前回を超えようという
目標があるのか分かりませんが
毎回進化するアクションに
退屈する暇もなし!

そして..
新キャラに
ジョン・シーナ!!!
アメリカのプロレス団体
WWEの現役レスラー!
プロレスファンながら
超興奮しました!
ドウェイン・ジョンソン
こと、ザ・ロックの登場にも
興奮しましたが
最高です
ちなみに
未だに現役で
ベルト狙ってますからね
すごい..余談失礼しましたw

さらにさらには
TOKYO DRIFT
をご覧になった方々は
さらに大興奮!!!
詳細は書けませんけど
懐かしく感じますよ~

さて、ファミリーが
どんどん拡大していく
トレット・ファミリー
ハリウッド事情を考えると
今回出てない人もいるのですけど
全員が揃えるほど
お金が払えるのか
もしかしたら
間引き運転になるかもしれない
ワイルド・スピード(ちょっとうまい?w)
そして
伏線もありーの
次回に続く感じもありーの
エンドロール後の展開に
マジで興奮した2時間
今年一番映画ですね
本当に

さらには
事故死してしまった
ポール・ウォーカー氏演じる
ブライアンは生き続けます
今回も大事な役回りでした
そういった
役と演者を尊重する姿勢
本当にRepectの気持ちで
いっぱいです
あたたかいですね

そういった作品全体、
そして内容にちりばめられた
ファミリーの大切さ
つながりの大切さ

いつも一緒に居なくても
心でつながっている
ファミリーがいると
誰にも負けない強さがある
ドムのお父さんが
作中に言うセリフ
強い大人になるな、大きい大人になれ
それって
大きいの解釈って色々とあると思うんです
どういった感覚で言ったのかは
分かりませんが
力、技術、知識など
自分でしかも一人で修練して強くなり続ける
のではなくて
頼れる人を増やしていけ

っていうメッセージにも聞こえました
そしてそれが強みにも
つながっていく
のかなって
学んだ作品でございました
この夏、いや今年必見の作品です!
ではまた~

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文