マガジンのカバー画像

後で読む

161
運営しているクリエイター

#私の仕事

働きたくない人の脳内

働きたくない人の脳内

これは私が普段いかに労働から逃げているかを示すものです。

前提となる考え方私は働きたくない。実際には仕事にやりがいを見出すこともあるので必ずしも働きたくないわけではないが、基本的には常に働きたくないと言っている。

ことプロダクト開発になるとこの傾向は顕著で、「何も作りたくない」「何も作らずにお金を稼ぎたい」などとよく言っている。プロダクトは作った瞬間に負債になる。世の中は絶えず変化・進化してい

もっとみる

転職活動を始める前に知っておきたい転職市場の実態

2020年にキーエンスから、人材仲介の業界にフィールドを変えてそろそろ半年になりますが、業界で働いて感じまくっているのが
①業界構造が不透明すぎる
②雑な仕事する奴がめっちゃ多い
という点です。

たった半年で「悪い転職エージェント」や「情報不足の求職者」を結構な量見てきましたので、少しでも業界を知ってもらいたい。

そもそも、こんな状況になってしまっている背景としてですが、転職エージェントも、あ

もっとみる

転職におけるエージェントとの付き合い方

前回はざっくり
・業界構造上、エージェントは「案件数をこなす」方向に流れがち
・数こなす系エージェントは「接触面積」は多い
・エージェントは「オーナーシップ」が発生すると変更できない
という話を書かせて頂きました。

今回はまず「オーナーシップ」の条件について書かせて頂きます。オーナーシップはエージェント活動をする上では非常に重要な要素になっており、知らぬ間にオーナーシップが発生しているケースも多

もっとみる
マーケからCSに転身した私が、入社3ヶ月で倒した3つの壁

マーケからCSに転身した私が、入社3ヶ月で倒した3つの壁

こんにちは!カミナシのカスタマーサクセスの松下です。カミナシではまどんぬと呼ばれているので、ぜひそう呼んでください。

2020年12月にカミナシに入社し、そこから日々奮闘してきました!簡単にバックグラウンドを紹介しておくと、こんな感じです👀

横浜国立大学理工学部卒→株式会社Speee(デジタルマーケ/分析等)→株式会社オースタンス(クリエイティブ制作/SNS運営/プロダクトマーケティング等)

もっとみる
1年でWeb集客を500%成長させるためにした7つのこと

1年でWeb集客を500%成長させるためにした7つのこと

本noteが書籍『「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法』で取り上げられました!

こんにちは。
岐阜でWebマーケをやっているYoshi(@motoy0shi)です。

2021年3月で、今の会社に転職してきて丸1年となりました。もともとフリーランスでWebに関する仕事をしていましたが、Web系の会社での勤務は初めて。

入社して配属さ

もっとみる
エンジニア歴17年の俺が、事業系の開発タスクをバンバン投げてくる非エンジニアに、保守の必要性を死ぬほど分かりやすく説明する。

エンジニア歴17年の俺が、事業系の開発タスクをバンバン投げてくる非エンジニアに、保守の必要性を死ぬほど分かりやすく説明する。

[Ateam Lifestyle x cyma Advent Calendar 2018]の5日目は、株式会社エイチームライフスタイルの@gonjyu121が担当します。

はじめに最近のWEBサービス運営チームというと、事業運営や企画営業のチームと、エンジニアチームが一緒になって働く事が多いですよね。

そんな時、多くのエンジニアが、

「品質保持やリファクタリング、改善系のissue(タスク)

もっとみる
日本に本当に必要とされているのは、RPAではなく、iPaaSだと思う

日本に本当に必要とされているのは、RPAではなく、iPaaSだと思う

こんにちは、Anyflowの坂本です。

RPAっていうワードをよく目にする方も多いんじゃないでしょうか。
2018年のバズワードって言われているそうです。

RPAといえば、こんなニュースが以前話題になっていました。

実験の結果として、RPAを試験導入した事務で、平均84.9%、最大99.1%の作業時間削減効果を確認した。

99%削減ってまじかよ。すごい。

いろいろRPAについて調べている

もっとみる