見出し画像

#140字小説『ロマンス』/お題:ロマンスの日/Twitter投稿6/19

2023年6月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『ロマンス』

全身の力を振り絞って、狂おしいほど情熱的に目一杯思いの丈をぶつける…… ほとばしる汗は君にも届いているはずさ。

やっとやっと叶った束の間の逢瀬なのに、非接触のままな僕ら。
見返りを求めない無償の応援は、純愛の極みともいえるかもしれないな。

このヲタ芸に「ロマンス」と名付けた人、天才。

20223年6月19日作

◆6月19日は「ロマンスの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

ヲタ芸(オタ芸)とは:
コンサートなどにおいてファンが繰り広げる、独特な動きを伴う踊り、
ダンス、掛け声のことである。 【Wikipediaより引用】

※Wikipediaでも「オタ芸」表記だったのですが、
本文では「ヲタ芸」としました。
「オタク」が一般的な表記なのかなと思いますが、
オタクの方は、ご自身のことを自虐気味に「ヲタク」と
表記することが多いような気がして……。

ヲタ芸(オタ芸)の種類「ロマンス」とは:
斜め上を指さした状態から腕を引く【Wikipediaより引用】

ヲタ芸(オタ芸)「ロマンス」を調べてみたら……
◎おニャン子クラブ出身の80年代アイドル、渡辺美奈代の
『恋愛(ロマンス)紅一点』の振付けから派生した踊りという説
がありました。

◎ハロー!プロジェクトファンによってヲタ芸(オタ芸)として
(特に、藤本美貴の『ロマンティック 浮かれモード』のコール)
進化したという説もありました。


★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【アイドルとファン】がテーマな140字小説を3作品まとめた記事です。
 1話につき30秒程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)