オタ芸

お母さんYouTuberになる

#100文字ドラマ

良枝はYouTube中毒の息子らに日々腹を立てていた。ある日、置きっ放しのタブレットの再生ボタンを押すとオタ芸をかっこよく踊る男子達の映像が流れた。その日から良枝は一人の昼間、オタ芸を踊りyoutubeに投稿することに没頭する。ある日、息子がyoutubeの中にキレッキレの母を見つける。

船に乗ってヲタ芸を世界に広めてきた話 -ヲタ芸から得たモチベーション論-

テスト勉強やべええ!ってなりながらも、noteの毎週更新を止めたくないので今週も書いてます、にっしーです。

今回は船に乗ってヲタ芸を世界に広めてきた話と、その経験から垣間見えたモチベーション論について書いていきたいと思います。

世界船の説明とか前置きがめんどくさい人は、船でやったこと = ヲタ芸を世界に広めること から読んでください。

内閣府世界青年の船とは?

世界船について詳しいnote

もっとみる
スキ 嬉しいです!!!
28

妄想キャリブレーションというアイドルは確かに存在した

アイドルが嫌いだった。

いわゆる「アンチ商業音楽」を掲げるライブキッズだった。

そんな自分がアイドルオタクに行き着いた顛末を始めに語りたい。

当時社内で使用していたチャットツールで「でんぱ組」「妄キャリ」のワードがポストされていたのが出会いだった。弊社でお世話になっているとある音楽制作会社の方との繋がりで上記二組のファンになっている先輩がいたのだ。

世間を賑わすアイドルグループは存在した。

もっとみる