サミゾノタカシ

演劇と島が好き。

小笠原旅行記 その2

一度出航したら6日は帰ってこれない小笠原への旅。甲板で缶ビールを開ける音とともに、いよいよ始まったのだった。 その1と少し被るが出航のところから書こう。 出航 缶…

小笠原諸島旅行記 その1

小笠原に再び行けるのは10年以上先だと思っていた。1週間に1便の、24時間かかる船でしか行けず、平日休日関係なく船のダイヤに合わせて基本5泊6日はしないといけないので…

乳頭温泉旅行記

家に篭り、暇があれば堤防を走るだけの生活が2ヶ月続き(これはこれでランニングが速くなったし自炊スキルも上がったのでよかったが)、耐えきれずに一人旅に出てきた。行…

2020年を振り返る

2020年を振り返る なんか、いろいろあったような何もやらなかったような2020年が終わった。考えてみれば人生で1年もマスクをする期間があるとは思わなかった。 こんな一…

【嘘演目紹介】正直者達9発目「深夜の正直者達」

こんにちは、正直者達のサミゾノタカシです。 公演がいよいよ2020年9月18日(金)〜20日(日)と迫ってきました。稽古も残すところあと数回、順調に大詰めを迎えています。…

式根島旅行(に行けなくなってしまった)記

今年の島旅行は中止になった。毎年仲の良い友人達と必ず行っている島旅行だ。そのために生きていると言っても過言ではないくらい、冠婚葬祭と同じくらい人生の中で重要な島…