vol.2【レベル別】アニクラ頻出コール&オタ芸【初心者必見!!】【永久保存版】

vol.1が情報量多すぎて重くて編集できなくなったので、新たにvol.2を出しました!ここ最近またアニクラの流行曲も変わってきたので、最新情報を載せていきます!

【初心者】

ワンルームシュガーライフ


ソイポハーキー
ソイポをしながら横に移動します


【中級者】

ギターと孤独と蒼い惑星


モッシュ→バリヤード or ガンダムエピオン、ガンダムユニコーン
バリヤードは最近流行りの技です。「バリバリバリバリバリヤード!バリバリバリバリバリヤード!」と言いながらポケモンのバリヤードのように手と足を上げます。ガンダムエピオン等は以前紹介した通りです。最近はガンダムエピオンが入る曲にバリヤードを入れる人も多くなってます。

Raise

コール
LINEをやらない俊龍

(使用例)
愛は~っ!鳴り止まない歌ぁっ…!
愛は~っ!導きの扉!
試練(L!)与えては(I!)試す神(N!)たちを(E!)
いつの日か(LINEを)超えて(やらない👏)ゆける(俊龍!)

サインはB


YYYスネーク
ラブライブサンシャインの色々なポーズが元になってるオタ芸です。最初の手を動かすところが結構難しめです。

Believe in my exsistence


カードゲームスネーク

カードゲーム系の曲なら大体入ると思います。

ハム太郎とっとこうた


鹿スネーク
前回はサークルモッシュを紹介しましたが、アニクラに慣れてきたり、サークルモッシュ飽きたなって思ったら、サークルの真ん中に行ってこれを打ちましょう

【上級者】

Paradise Lost

コール
(サビ前)
松たか子!松たか子!松たか子!・・・・・・松たか子!山崎春のパン祭り!


栃木スネーク

ヒカリイロの歌


北海道スネーク

なまらめんこいギャル


北海道スネーク

これは現場では全然使われてないですが、筆者が個人的にいれたいってやつです。北海道スネークあんま見なくて、せっかく良い曲が出てきたので擦っていきたいです👍

おジャ魔女カーニバル!!


公式ダンス

前回はインドダンスを紹介しましたが、最近ようやく公式ダンスが出たため、公式ダンス勢も増えてくると予測しています。インドダンスよりも普通にダンスなのでかなり難しいですが、筆者も現在習得中です。一緒に頑張りましょう。

わーいわいわい わいわいわい!


YYYスネーク→YYYスネーク・改

ガールズ・イン・ザ・フロンティア


サンダースネーク or 長野スネーク

SHOUT

コール
スタンダードmix、可変3連mix、あずさコール、世界混沌mix→逆打ち、どんぐりたけし、ドイツキャンセル裏ドイツキャンセルイタリア


意味不アイアイ


(イントロ)
ウッ!オイ!×4
👏 👏👏 👏 👏
シャー行くぞ
タイガー ファイヤー
サイバー ファイバー
ダイバー バイバー
ジャージャー

(Bメロ)
イエッタイガー×3ファイボワイパー

(サビ)
ウエハラ
アイアイアイアイ
もう一回
アイアイアイアイ
アイアイアイアイ

(間奏)
ウッ!オイ!×4
👏 👏👏 👏 👏
シャー行くぞ
虎 火 人造 繊維 海女 振動
化繊

(間奏)
人造ファイヤーファイボワイパー
タイガータイガータタタタタイガー
チャペアペカラキナチャペアペカラキナ
ミョーホントゥスケ👏ワイパー
ファイアーファイア虎虎カラキナ
チャペアペファーマー海女海人ジャスパー
虎タイガー虎タイガー
人造繊維イエッタイガー

(Cメロ)
あーずさ×8

(落ちサビ)
ワ!ワ!ワ!ワ!
ワ!ワ!ワールドカオス!
諸行!木暮!
時雨!神楽!
金剛山 翔襲叉!
しょっ!しょっ!しょっ!しょっ!
しょっ!しょっ!翔襲叉
金剛山
神楽!時雨!
木暮!諸行!
ワールドカオス!

(アウトロ)
C3PO R2D2
DTKC どんぐりたけし

ウッ!オイ×4
👏 👏👏 👏 👏
ゲーエンヴィアー(始動)
ティーガァ フォイエル
クゥンスト フィーバー
(キャンセル)

ゲーエンヴィアー(始動)
ティーガァ フォイエル
クゥンスト フィーバー

(キャンセル)

アンディアモ(始動)
ティーグレ フオーコ
レプリカンテ フィーブラ
バロンバーロ ヴィヴラメント
テクノボラーレ
アスティラッツィオーネ

Mix shake!!


リレー打ち→セイキンスネーク

リレー打ちはみんなで並んで色んなオタ芸を順番に打っていく打ち方です!他にもナイト・オブ・ナイツやBad Apple!!などもリレー打ち曲として有名です!

ビーチブレイバー


パリピスネーク
他には小倉唯さんの「ガーリッシュエイジ」でも打ちます

【玄人】

ワルキューレがとまらない(ウルチャレ6連ver)

技・コール

きらわん打ち(ヴァイスシュヴァルツ→アーリークロス→アマテラス→ムラマサ→リフレクトドライブ)
→(Cメロ)徳島スネーク
→ウルチャレ6連(かんちょうスネーク→YYYスネーク→YYYスネーク・改→「と ま ら な い か ら」→👏👐スネーク→まっきースネーク→おねだりスネーク)

以前は滋賀6連を紹介しましたが、最近開発されたウルチャレ6連という新しい流派で打つ人も出てきています。構成技も最近作られた技ばかりで新鮮さを感じます。個人的には動きがはっきりしているので滋賀6連よりも覚えやすいかなって感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?