見出し画像

#300字小説/超短編小説/『ポップなホップ』/#Monthly300/「毎月300字小説企画」第4回のお題「靴」

「毎月300字小説企画」参加作品
タイトル:『ポップなホップ』


---------------------------------------------------------------------

 子供が歩く度に光る靴は目障りだったし、音が鳴る靴は迷惑だと感じていた。
自分が親になったら絶対にあんなセンスの悪い靴は履かせないと思っていたのに……光る靴底に瞳を輝かせる娘を微笑ましく眺めている。
 自称子供嫌いだった私は今、我が子以外の子も全員愛おしく見える。
いや、全員は語弊があるな。ちょっと苦手な子はいる。
 「子育ては親育て」とはよく言ったもので、今まで触れてこなかった世界を教えてくれた。あの謎靴たちは無駄に光ったり、うるさいだけではなかったんだ。
荷物が多くてベビーカーもない時の「だっこして」攻撃からの目眩し道具、子育てお助けアイテムだということも……母親2年生になってから知った。


---------------------------------------------------------------------

《今回投稿した300字小説の趣旨説明》


毎月300字小説企画 さんの企画に参加させていただいた作品です。
公式アカウント:@mon300nov
第4回のお題は「」だそうです。
本文:299字(Googleドキュメントの文字カウントツールで算出)
   292字(空白・改行を除く文字数)
筆者:想田翠

※ 詳しくは、毎月300字小説企画 さんのTwitterアカウントをご覧ください。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆筆者のTwitterのアカウント
想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
プロフィール記事はこちら。 ↓

ぜひ、他の投稿もご一読いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

◆もう2つ、第4回のお題「」で創作した300字小説はこちらです。↓


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)