記事一覧
すごいなあ。体感3年を突っ走り続けているのはそれだけ夢中になってるってことよね。
ユニクロ40年、体感では3年 柳井正氏「私の生きた証し」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC15BS60V10C24A5000000/
将来の年金はどうなることやら…
年金はもらえるのか 「100年安心」は改革次第:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA251W10V20C24A5000000/
仕事で月1回行くけど、再開発がすごい。
静岡・三島駅前に億ション 首都圏からの移住狙う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC10CLL0Q4A510C2000000/
こわいですね…
DMM系でビットコインが不正流出 何が起きているのか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0116E0R00C24A6000000/
まあそうなりますよねぇ。
中小M&A、過大な仲介手数料抑止 経産省が指針改定へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA28EEY0Y4A520C2000000/
すごい。現役の9割ってことは、現役世代の長く働きたい層の採用も増えそう。
ニトリHD、70歳まで再雇用延長 報酬水準は現役の9割に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC286BB0Y4A520C2000000/
盛り上がってきてますね。
海外M&A、自社株で可能に 企業の拡大戦略後押し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA27BZU0X20C24A5000000/
阪急が動かないのは、まじめにやばい…
阪急神戸線、全線で運転見合わせ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF2806M0Y4A520C2000000/
当たり前のような気が…どのビジネスも富裕層中心に業績をつくっていくと思うんですけどね。
大和証券、稼ぎ頭は富裕層 社長「サービスの幅まだ不足」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB24E7X0U4A520C2000000/
ライドシェアかー。そこそこ儲かるのかな。
日本版ライドシェアは広がる? 時間・働き方に制約も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD15BLX0V10C24A5000000/
すごいなあ。体感3年を突っ走り続けているのはそれだけ夢中になってるってことよね。
ユニクロ40年、体感では3年 柳井正氏「私の生きた証し」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC15BS60V10C24A5000000/
将来の年金はどうなることやら…
年金はもらえるのか 「100年安心」は改革次第:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA251W10V20C24A5000000/
仕事で月1回行くけど、再開発がすごい。
静岡・三島駅前に億ション 首都圏からの移住狙う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC10CLL0Q4A510C2000000/
こわいですね…
DMM系でビットコインが不正流出 何が起きているのか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0116E0R00C24A6000000/
まあそうなりますよねぇ。
中小M&A、過大な仲介手数料抑止 経産省が指針改定へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA28EEY0Y4A520C2000000/
すごい。現役の9割ってことは、現役世代の長く働きたい層の採用も増えそう。
ニトリHD、70歳まで再雇用延長 報酬水準は現役の9割に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC286BB0Y4A520C2000000/
盛り上がってきてますね。
海外M&A、自社株で可能に 企業の拡大戦略後押し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA27BZU0X20C24A5000000/
“伝えた”ではなく“伝わった”がコミュニケーションのキホン
仕事におけるコミュニケーション (情報伝達)は、相手にきちんと意図が伝わらないと意味がありませんよね。
私も新入社員の頃、このあたりの意思疎通がうまくできなくて悩んだこともあります。
今では経験値を積み重ねたことにより、相手の意図を汲んだ対応ができるようになってきました。
意図したことを相手に「伝わっている」感覚もあります。
この相手に「伝わる」「伝わっている」とは、どういうことでしょうか。
阪急が動かないのは、まじめにやばい…
阪急神戸線、全線で運転見合わせ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF2806M0Y4A520C2000000/
当たり前のような気が…どのビジネスも富裕層中心に業績をつくっていくと思うんですけどね。
大和証券、稼ぎ頭は富裕層 社長「サービスの幅まだ不足」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB24E7X0U4A520C2000000/
ライドシェアかー。そこそこ儲かるのかな。
日本版ライドシェアは広がる? 時間・働き方に制約も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD15BLX0V10C24A5000000/