見出し画像

高山 瀧喜『本気であれ』

高山 瀧喜です。

『本気であれ』です。

本気で生きてますか?

僕は生きてます。

このコラムを読んでくれた人が『ありがとう』と救われることを願って

毎回本気で書いています。

本気とは何か?

『何がなんでもやり切ること』を絶対条件です。

本格的に取り組み、本質を見据えて行動することです。

僕は「朝活」をしています。

朝にやること

1 水を一杯飲む

2 3分間の瞑想

3 10分間のエアロバイク&読書

4 noteの更新

5 Twitterの予約投稿

6 絵の作成


絵に関してはTwitterで毎日更新しています!

よかったら立ち寄ってください!

Twitter

https://twitter.com/okane10000000en


これら全てを本気でこなします。

本は医学の「神経科学 皮膚神経」の構造

を勉強しております。

今日はちょっと時間が取れなかったので短めにいきますね。


1 水を飲む

寝ていると、水分が汗や水蒸気として流れて言ってしまうので

軽めの脱水症状になっています。

そのために、血液がドロドロしていて、頭に良い血が行かないのです。

スッキリとするので非常に有効ですね。

2 3分間の瞑想

ヒーリングミュージックを聴きながら深呼吸をします。

瞑想は成功イメージを強くできるので人生に上手くいかない人には

うってつけです。

僕の場合、「無」になります。

仏の修行を受けているので簡単になれます。

瞑想は人生を大きく左右するでしょう。

ぜひやってみてください。

気持ちが良いですよ。


3 エアロバイク&読書

これは非常に効率の良いです。

朝の運動は名だたる経営者の方々が間違いなく取り入れている

魔法の習慣です。

エアロバイクは足だけですが、手が空いているために

読書が可能です。

無理のない気持ちの良い強さでやりましょう。

運動は脳にもよく、記憶力がアップすることが実験で証明されています。

運動しない日とする日では天と地ほど違います。

必ずやるようにしていますね。

僕は毎日、最高の朝をスタートさせています。


4 note の更新

これは大きな意味があります。

noteの更新は毎日の習慣です。

今までなぜやっていなかったかというと

しっかりと体調を整えてから始めるようにしました。

しかも、睡眠負債が多く溜まっていたので、開始できなかった背景があります。

そしてTwitterのフォロワーが900人を超えていなかったので

スタートすることもしなかったのです。

もう少しで1000人超えるので

『1000人到達記念!いいね、フォロワーを増やす秘密!』

をnoteで更新致しますのでお楽しみにお待ちください!

毎日更新することにより、自分自身を見つめ直す効果があります。

足りないもの、できていることを見つめ直すことにより

今の自分に足りないことを見つけることができます。

また『自己肯定感』が高まり、ネガティヴになりにくいい傾向があるので

仕事でミスを減らすことができます。

もっともな理由。

それはこのnoteを読んでくださった皆様が少しでも幸せな生活を

送ってほいしいと強く願いながら更新しております。

5 Twitterの予約投稿

これはTwitterで多くの人に届いてほしいのでさまざまなことに挑戦して

共感を得ることができたらいいなと思って発信をしております。

これからどんどんやっていきますのでよかったら読んでみてください。


6 絵を描く

これは非常に重要です。

一番は精神の安定をもたらします。

僕はうつ病になったことがあるのですぐにネガティヴになります。

それの防止策です。

また

絵心が全くないですがどこまで頑張れば成長できるかを挑戦しています。

この絵です↓

まだまだ完成には程遠いですがまだまだ変化していきます。

これで一ヶ月近くかかっています。

あと何ヶ月かかることやら・・・・・・・・。

これが出来上がったらメルカリで販売する予定ですので

もしご興味ありましたら立ち寄って下さると嬉しいです。


本日は仕事の合間に作成をしていおりましたが

遅くなってしまいました。

本日もここまで読んでくださりありがとうございました。

これかも質の高い、皆様がためになることを発信していきたいと思っております。

高山 瀧喜でした。


Twitterやってます!

https://twitter.com/okane10000000en


高山 瀧喜のマガジン『成長するために必要なこと』Noteにて毎日更新中!

https://note.com/sensu_takayama


本も出版中!

センスがなくても成功できる

https://note.com/sensu_takayama/n/n73527563c831

お金稼ぎって簡単だよ?

https://note.com/sensu_takayama/n/n2609ffe5a664


YouTubeもやっています!

https://www.youtube.com/channel/UC-7ZaKCxKRaV_7QF4EjTQJQ






この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?