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【悩み】「こいつ嫌い」と頻繁に意識してしまう先輩がいる
苦手な先輩がいる
入社して4年、当初は同じセクションで関わりが密接で現在は別セクションだが業務上関連が深いため場面場面で接触する機会がある
何度もいい面を探して好きになろうとしたり、人間関係の本を読んで克服しようとしたが
どおーーーーーーしても好きになれない
”嫌い”という感情をはじめ、ネガティブなものごとを極力抱えたくないので考えること自体避けていて、よもや文章化するようなことはほとんど
大手カスタマーサポートクレーム対応歴10年以上の契約社員が中小管理部門の正社員に転職し無双状態な件
前職で約10年間、大手IT企業のカスタマーサポート部門で勤務していました。電話対応から始まり、教育担当(育成実績200名以上)現場管理職、クライアント企業への常駐とキャリアを積みました。
お客様の対応専門の役割として、切っても切り離せないのがクレーム対応。管理職としての上席対応難易度の高い重クレーム含め、通算100件以上を解決してきました✅
そんなわたしですが、結婚に伴い上京することになったた
一般消費者の購入意思決定にサステナへの取り組みってまだそんな影響ないよねと思うはなし
最近会社で利用しているマーケティング支援会社の、アパレル業界動向報告の動画アーカイブを定期的にチェックするようにしています。
当然ビジネスに関する話なんですが、アパレル業界である以上最終消費者は当然一般消費者であるわけで。一般消費者すなわちプライベートである自分自身のことでもあるんですよね。
アパレル業界のビジネスの場で刷新される情報は、一般消費者の視点でみると「なんかピンとこないな」と思うも
初めての眉毛サロン(アナスタシアミアレ)
コロナ禍のマスク生活で顔の上半分しか見えないことが要因かと思いますが
眉毛に関するサービスがかなり活況です
眉毛に関しての状態を100%にし、メンテナンス習慣も確立するため活動することにしました
眉毛パーマというワードがSNSで話題になっており気になっていたのですが、ひとまずお気に入りブロガーさんのオススメを元に人気の眉サロンに行ってみることにしました
眉毛に関して解決したい課題、理想とす
取引先の決算情報をチェックしてみてはどうでしょう
入社後5年間の経理部勤務を経た後、デジタル推進室メンバーへアサインされたことを皮切りにEC事業部と経理部を兼務することになりました。
EC関連業務をはじめ未経験業務に就くにあたり、学ばなければならないことは多々あり、少しづつインプット作業を始めてはいます。
まず現職のアパレル業界の商慣習、経理で把握しておくべきことなんてほんの一部ですが、営業やマーケティングの役割も入るEC事業部ではそうはいき
中小企業DX推進担当がリアルに感じた課題
ただの経理部平社員だったのに、3か月の休職(英語勉強のため自己都合休職)明け突然デジタル要因にアサインされてしまったわたしですが。
最初のミッション
”とあるイベントまでにSaasタイプのオンラインオーダーシステムを稼働させる”
2週間もない期間でほぼ丸投げの状態でしたが、背負い投げのごとくなんとか終わらせ、しばらく山積した課題と情報整理の時間をに割く時間をもらっていたのですが
今後の展開
ipadでスクショをとってApple Pencilでメモを書きこむ
うだうだ先延ばしにしていたものの、ようやくipadとApple Pencilを購入。
好奇心もあるけど、進んだ人たちが多く使ってそうなものにはアンテナを張って取り入れるようにしています。
新しいものを取り入れるのって使い方を調べたり、ライフスタイルにマッチするよう設計したり正直めんどくさい。
しかし、こまめにそういったアップデートを行っておかないと塵ツモで、できることや生産性に大きな差がでる
3356テリロジー手放します
2018年ごろ株を始めたての赤ちゃんイナゴ👶だったころ
Twitterでとあるアカウントが煽っていた銘柄
完全ノールックで¥1482で買い、コロナで¥268で底を打ち
今は少し戻して¥554
赤ちゃんイナゴ👶はもちろん損切の技術なんて持っていなかったので
見事に塩漬け状態となっておりました。
これ以外にも4銘柄同じようなものを持っており、30万円ほど売却損がでてしまいました。(その
経理部平社員、DX担当者に任命される
3ヶ月の休職を経て復職したわけですが
今後の業務としては
DX推進室メンバー(とりまSaasタイプのオンラインオーダーシステム導入フォロー)、EC担当営業、オウンドメディア運用支援(自社サイト、公式LINE、インスタ)、経理業務支援、経理業務効率化施策2件
と、経理業務が少しと
がっつりデジタル担当としてアサインされてしまってました。
前職はIT系の企業でしたが、IT企業勤務とは思えない
AMAZON.CO.JPからの不明な請求990円
数年間マネーフォワードまかせで
ざっくりしたキャッシュフロー管理しかしてこなかった家計管理
3か月の休職期間中に見直しを行った際
クレカでのAMAZON.CO.JPからの請求で内容不明なものがあった
毎月同額990円引かれているためサブスクっぽいけど
嫌な予感がしつつAMAZON.CO.JPの購入履歴をチェック
該当するものがない!!!!
ぐぐったところすぐ謎は溶けました
http
Gmailで添付されたGoogleスプレッドシートを直接開いて編集し、編集結果をそのまま添付して返信する
1.添付ファイルをポイントすると表示される編集ボタン(鉛筆のアイコン)をクリック
2.Googleスプレッドシートが開いて編集できる
3.Googleスプレッドシートの「ファイル」メニューで「メール」→「このファイルの添付して返信」
デジタル化の遅れが著しいと言われている日本でも
やはり昔に比べると、使うデジタルツールの種類も頻度も増えていて
使いこなせると劇的に便利なんだけど
最初は
audibleを解約する
読書が有益なのは身にしみてわかっているけど怠け者なので積読が進まない
自分の生態として、情報関連は音声インプットで隙間時間で取り入れらられる生態であることが判明しているのでそれだと思いあまりちゃんと調べずにaudibleを使ってました。
もくろみどおり、読書は捗る。。。も
タイトルが少ない。
新しい本を読みたいと思う動機は大体紹介なんだけど、タイトルが揃ってなかったことでせっかく芽生えた興
3か月の休職が終わる
2020年新型コロナウィルスによる緊急事態宣言発令後
Twitter運用に嵌り、ツイ廃気味になった挙句フリーランスという概念に憧れを持った後退職を決意(その後ものの3か月程度でTwitter運用は力尽きる)
退職直前に、関連会社からの修行から戻ってきた次期社長予定の社長2世からの思わぬ引き留めがあり
異例の3か月の休職(やむを得ない理由以外)と復職後のライフワークバランスの確保を条件に継続を