見出し画像

初めての眉毛サロン(アナスタシアミアレ)

コロナ禍のマスク生活で顔の上半分しか見えないことが要因かと思いますが

眉毛に関するサービスがかなり活況です

眉毛に関しての状態を100%にし、メンテナンス習慣も確立するため活動することにしました

眉毛パーマというワードがSNSで話題になっており気になっていたのですが、ひとまずお気に入りブロガーさんのオススメを元に人気の眉サロンに行ってみることにしました

眉毛に関して解決したい課題、理想とする状態としては

✅韓国風平行眉

✅自分の顔立ちに合った形

サロン通いはしてなかったものの、ここ数年は抜いたり切ったりせず

色はブリーチで定期的に脱色し

眉頭と下だけ描きだすという方法をとっており

そのスタイルをなかなか気に入っていました

眉下だけを書き足すことで平行眉気味の眉になり

眉と目が近づくことで目が大きく見えます(小さめつり目なので大きく見えた方がバランスが良い)

眉毛サロンでは

✅改めて骨格などを元に似合う形を提案してもらい形を見直す

✅ワックスでぼやっとしている毛を抜いてスッキリさせる

画像1

画像2

✅毛流れを綺麗に整える(眉毛パーマで実現可能!?)

プラスアルファでこの辺のアップデートを期待✨

さて、以下アナスタシアミアレさんで

施術を受けた感想です

✅✖改めて骨格などを元に似合う形を提案してもらい形を見直す

👉黄金比にのっとったスタイルの提案のみで、こちらの要望に寄り添った提案が全くなかった(スタイルシートで再現方法を手書きで書いて渡してもらえるのはわかりやすくてgood)

✅◎ワックスでぼやっとしている毛を抜いてスッキリさせる

👉やる価値あり、眉の輪郭がスッキリしてしっかり垢抜けた感を得られた

✅△毛流れを綺麗に整える(眉毛パーマで実現可能!?)

👉アナスタシアでは取り扱っていない、オリジナルのクリアジェルを利用するも思ったほどのくっきりとした立ち上げ感や毛流れは出せない(そして3300円とお高い)

<結論>

アナスタシアさんの継続はなし。別のサロンを探します🔍

サロンスタッフさんにもよるんだと思いますが、今回担当いただいた方は経験が浅そうな印象を受けました

頑張って接客してくれてる感じが伝わってきて、応援したい気持ちではあったのですが

こちらの要望に合わせた提案や説明書が全くできていませんでした

最初になるべく平行眉で。と伝え

1.ラフ画状態でスタイルを作ってもらった際

2.ワックス後ブラシで完成させた際

全く平行感がなく好きな感じのスタイルでなかったので、その点やんわり伝えたのですがこれが1番似合う形ですの一点張りで

要望に寄せるような提案や、要望に沿えない具体的な説明ができていませんでした

これからもっと経験積んで素敵なスタッフに育っていただけることを願ってます

アナスタシアさん

初回Waxとスタイリング提案+鼻のWax(泥パック付き)で5800円でした

自宅で再現するために、サロンで使ったオリジナルのアイブロウアイテムをお勧めされますが謎に超お高い、個人的にアイブロウコスメはドラックストアだろうとデパートコスメだろうとそう大差ないと思ってるまんなので購入なしです。

「アナスタシア ミアレ」専用の眉メイクアップツール


経験豊富なスタッフさんに当たればもっと自分の理想に近づけたかもしれません

毛流れしっかり洗練させる感じにしたいので、次回は眉毛パーマを試してみようかな。

WAXは月1程度眉毛サロンでちゃんと処理してもらうことに価値ありと思いました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?