見出し画像

audibleを解約する

読書が有益なのは身にしみてわかっているけど怠け者なので積読が進まない

自分の生態として、情報関連は音声インプットで隙間時間で取り入れらられる生態であることが判明しているのでそれだと思いあまりちゃんと調べずにaudibleを使ってました。

もくろみどおり、読書は捗る。。。も

タイトルが少ない。

新しい本を読みたいと思う動機は大体紹介なんだけど、タイトルが揃ってなかったことでせっかく芽生えた興味を無駄になるケースがいくつかありました

この度iPad airの購入を機にデジタル化を進めていこうという理由から

これまで

知名度が高いものや話題のものは全て試してみたい典型的なそこ浅なミーハーなものの、そこそこ具体的な使用目処がなければ採用できない現実主義な面もあり利用をしていなかった

kindle

デジタル端末なら活字でもスマホ感覚で隙間時間に読む気になれるかもということで利用することを思いつきました。

そこで得た衝撃の事実。。

Kindle音声読み上げ対応してる‼️

⬇️こちらの方の記事から情報いただきました

わたしに必要な判断箇所としては

✅小説のような繊細な情動イメージを楽しみたいなら読み上げ専用サービスであるaudibleおすすめ

✅倍速再生すればあんまり関係ない

読書は基本、実用書メインで倍速再生しがちなのでわたしの場合

🙆‍♀️Kindleの音声読み上げ機能を使う

🙅‍♂️audible

本当に適切な情報をとれていないっておそろしくデメリット。できていたかもしれない行動の機会が失われていた可能性があることが1番もったいない😭

ということで

audibleは解約、Kindleデビューします✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?