見出し画像

大手カスタマーサポートクレーム対応歴10年以上の契約社員が中小管理部門の正社員に転職し無双状態な件

前職で約10年間、大手IT企業のカスタマーサポート部門で勤務していました。電話対応から始まり、教育担当(育成実績200名以上)現場管理職、クライアント企業への常駐とキャリアを積みました。

お客様の対応専門の役割として、切っても切り離せないのがクレーム対応。管理職としての上席対応難易度の高い重クレーム含め、通算100件以上を解決してきました✅

そんなわたしですが、結婚に伴い上京することになったためそれを機に転職。新しいキャリアとして選んだのが経理の仕事でした💰

動機は『お金や経済に詳しくなりそう』だから

(★ちなみに今は追加でデジタル推進室とEC事業部も兼任)

しかし、そんなわたしを待ち構えていたのは転職先でのリアルクレーマーでした!

なかなか印象的なエピソードで独り占めするにはあまりにもったいないので

元クレーム処理のプロが職場のリアルクレーマーを痛快にぶった切る!!

を。

そのうちここで読み物として綴れたらなあと考えています

👇以下タイトル予告(妄想)

【エピソート1:経理部どなりこみ!?モンスター👻営業】🌛

【エピソート2:陰口聞こえてる!?ヤンデレ🌛情シス女子】

半沢直樹もびっくりの実話爽快ストーリーなのですよ

こうゆうの好きな方。以外と多いのでは😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?