見出し画像

3356テリロジー手放します

2018年ごろ株を始めたての赤ちゃんイナゴ👶だったころ

Twitterでとあるアカウントが煽っていた銘柄

完全ノールックで¥1482で買い、コロナで¥268で底を打ち

今は少し戻して¥554

赤ちゃんイナゴ👶はもちろん損切の技術なんて持っていなかったので

見事に塩漬け状態となっておりました。

これ以外にも4銘柄同じようなものを持っており、30万円ほど売却損がでてしまいました。(その後の別銘柄の売却益でなんとかトータル結果はプラスにもっていけてます)

他銘柄はコロナ後無理ないタイミングで見切りをつけて処分したものの

テリロジーだけなかなか定めたポジションまで戻ってくれず。

赤ちゃんイナゴは卒業し、今は中期現物株取引の基本の知識は備わったものの。手間がかかる&別のことに時間をかけたい状況になったため、現在は地道な作業に時間を取られない米国ETFや王道積立NISA。リスクを楽しむ観点で少額でビットフライヤーで仮想通貨積み立てというスタイルに移行しました。

※当初全く投資知識がなかったため、なかなかレアなSMBC日興証券とかを使ってますww(今はSBIと楽天証券使い分け)

テリロ

3356テリロジー

情報セキュリティやIPサーバーなどネット製品輸入販売、企業内システム構築・保守が主力

業種は時勢的に強みがありそうで、過去3年間で利益も売り上げも伸ばしてるものの22年見込みが下がってる。

ROEも11.6%、キャッシュもほどほどあるが、株価がこれだけ下がった現在でまだPERが70倍超えてる。

じわじわ戻してくる可能性もあるが、どれだけかかるのか

もはや元金3分の1ほどの5万程度の資金だけど、このままここに置いておくのは機会損失でしかないとようやく踏ん切りつきました。

価格が下がって買い場に見えるので仮想通貨に積み増し投資でもしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?