見出し画像

【週2note投稿】妊活中のポイ活

こんばんは、オカサキです!

『遠・遠・遠回りミッション中』の
週2note投稿ライフを満喫しております^^

今月も生理がきてしまったのですが
生理痛もありますが、心はそこまで
どんよりしていない気がします。

生理がきたと同時に
からだを動かすのをストップしました。

「前回と言ってることが違うやん!」
と思われた方もいると思いますが…(笑)

もう少し丁寧にお伝えすると
生理前までは
「からだが動いていて」、
生理が始まったら
「からだがお休みしだした」
感覚です。

「おっ!今は動こ!」
「おっ!じゃあ休も!」
と頭がスルッと納得して
からだが動いた感じなので、

頭で考え抜いて
決断していないから、
いつもの苦悩の時間を設けることは
ありませんでした。

妊活をする上で、
今までで自分が1番苦しかったことは
情報に踊らされすぎて
出来ない自分を責め続けていた時です。


冷たいものは飲んではいけません。
冷凍食品・カップ麺は食べてはいけません。
コーヒーは飲んではいけません。

白湯は毎日飲んだ方がいいですよ。
『まごわやさしい』ごはんを食べましょう。
運動を習慣づけましょうね。

頭では分かってるんです。
やった方がいいって。

やらない方がいいことも
分かっているんです。

だけど、
私は人造人間じゃないから
完璧には出来ません(._.)

完璧主義だった白黒人間の私は、
妊活にとって良いことが
出来ない・続けられない自分を責めて、
自分というノートにダメスタンプを
毎月、ポンッと押していました。

でも、今月はスタンプを押さなかった。
押すことを忘れていたような、
そんな感覚の自分がいました。


最近は生理だったので
スマホの漫画を毎日読んだり、
在宅ワークと自分の時間との
タイムスケジュールを調整しながら
家事をしています。

大学生の頃からToDoリストを
ひたすら思考錯誤していますが、
先に決めてしまうと自分は
プレッシャーのかかってしまうので、
書かずに脳内ToDoに留めています。

もう、ToDoリストを書くことは
手放しました。

「手放す」ってどんな感じなんだろう?
とずっと思っていたけど、
納得いくまで向き合って、
自分の中で折り合いがついたら
ポイッと投げる感覚でした。

最近では、
この活動を自分の中で
「ポイ活」と名付けています。

今のオカサキという中には、
「   」←こんな余白が
体感的に、40%くらいあります。

この余白は、
私が「ポイ活」をはじめて
できた空席です。

40%って、
34年間で一番大きい空席かもしれません。

焦る気持ちが出てくる瞬間は、
毎日あります。

それでも、
感情が荒ぶるでもなく穏やかな1日1日を
自分なりに丁寧に綴れているのは、
このポイ活によるスペースのおかげかなぁ、
と最近は感じています。

還元率が高いですね。


とは言え、
暑くなってきて34歳にもなると
二の腕が気になるお年頃になってきました。

からだの充電期間中ではありますが、
二の腕の筋トレだけは続けています^^

ふりそで(二の腕のお肉様)よ、
私のからだからサヨナラしたまえーー!!!

\経験は財産/

今日も記事を読んでくださり、
ありがとうございました(・v・)/

#振り返りnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?