見出し画像

優しく美味しく心地よく。決めるのは誰?

さて、3月になりましたね。今日は日差しもあたたかくて、外がとても気持ちいいです。

いろんな話が飛び交っているけれど、政府から厳重に外出制限があるわけでもなく、ショッピングモールや映画観は開いているみたいで。学校の休校や卒業式やるやらないも結構マチマチな様子で、あちこちで自己判断に幅があるうちは、やりたいことがまだまだできるチャンスに思います。

娯楽施設が開いているうちはまだ気晴らしもしやすいし、ココロに余裕も持ちやすかったり。もちろん、閉鎖的なところに行くのは、、って方にはおすすめしないけれど、言いたいのは

やりたいことにまだまだ幅は持てているのよね、ということ。

なんとなく、そういうところに行くと白い目で見られがちな空気を感じているし、いろんな集団心理も働きやすい事態の今。

でも、もしも「めっちゃ映画みたい、みたいの!私の楽しみなの、映画っ!」って方には「いいね!映画いいね!たのしそう、ぜひ行こうよね!」と私は言いたいし、言ってもいいんじゃない?って思うのです。

なんとなく「え、いま、この時期に、行くの?みんなが自粛って感じになってるのに、えー、、」って空気はあるものの「行ってはダメです」って誰からもいわれてはいないのだから、悪いことしてるわけでもなくて。

じゃあそんな時に、行きたいけどなぁ、でもなぁ。。となって「行かない」と決めるのは

自分。

まわりがそう言うから、こんな空気だから、世の中がこんな感じだから、と言っても、そんな条件の中でどう判断してどうするのかは自分が決められるし、決めているのは他の誰でもなく自分なんですね。

もちろん今は外出にはリスクもあるとは思うけれど、そんな条件も踏まえた上で、どうしたいのかは全て自分の中に。

そんなわけで私は先日、知人の会社設立パーティーにご招待いただいて行って来ました(*^^*) 新しいスタートにご本人も会場もみんながキラキラしていてステキで、とても楽しい時間をすごせました。こちらは主人との2ショット。なんか顔が似てる。。(笑)

画像1


様々な情報が飛び交っていて、私は正直このウイルスがどれだけ危険でどれだけ大丈夫なのかがわからないけれど、人の多い東京、後楽園にいることや、主人もあちこちに移動が多い仕事柄、もう既にリスキーだと思っています。子どもが小さくてインフルエンザが怖かったときもあったけれど、その時にそもそも体が強かったら大丈夫なことは多いと知ることになって。

なので、手洗いやウガイなどと同じように、カラダやココロにいいものをたくさん取り入れる。これは、私の日常と変わらないのです。

「いいもの」は美味しいものを食べること、好きな人とニコニコしながら食べること、や、もちろんジャンクなものや農薬、糖質を出来るだけ避けること。目からも肌からも空気からもたくさん心地よさを感じること。など。今時は心地よさに加えて、たくさん楽しいのも感じて、たくさん笑おう!とも思います。口角が上がると、それだけで脳に楽しいスイッチが入るとも言われてるようです。笑うとたのしいですよね(*^^*)免疫力も上がると思います。

311の時、不安があちこちに溢れていて、楽しい気分になることに罪悪感を持ってしまっていた時がありました。でも、こんな時こそ大人こそ元気でいること、安心でいることで、子供にも安心を与えられたり出来ることも知りました。物に溢れていることに安心を感じるのもいいけれど、こんな時が自分にとっての安心は何か、好きなこと心地いいことって何かを実感できたり、どんなときでも幸せは自分の中にあることを知れるチャンスになれる方が増えるといいなぁと思います。せめてココロの中だけは、広く深く誰にも制限されないから。

もうしばらくは初めてのツラい時間が続きそうだけど、こんな時こそ思うこと感じることを大切に。ポジティブな気持ちを感じられるためにも、ネガティブな気持ちにフタをすることなく、泣きたい時は泣けますように。少しでも多くの方が、少しでも安心を多く感じられますように、できるだけ笑って元気にすごせますように。すごしていきましょうね(*^^*)



●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●
ヒーリングサロン RHODONPSYCHE 主宰
アロマ音叉®︎セラピスト 原 麗子 

東京都文京区 後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分

 https://rhodonpsyche.life/ 

芳香療法 x 周波数療法 x カウンセリング
頑張る人の自分らしさを応援
もっと自分を好きになるお手伝いをします 

【女性限定 完全予約制 プライベートサロン】

*現在、サロンのマンションが工事中のため、
終了の2022年の夏までは下記のお時間でご予約を受付中です。

【平日 土曜 → 18:00〜】
【日曜 祝日 → 11:00〜】

■60分 15,000円
■90分 20,000円
■120分 25,000円 

・当日のコンディションにあわせて施術メニューを組み立てます。
・施術時間だけで下記の料金をいただいています。
・前後にカウンセリングのお時間をいくらかいただいています。
・お得をつけた10回分の回数券をご用意しています。お問い合わせください

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)