記事一覧
第5回:デマレージ回収!支払能力が低い荷主への対処②(船社・FWD用)
こんにちは!ラクです。
今回も、前回に引き続きデマレージ(保管超過料金)の問題についてです。
今回は…
もっとも回収が難しい「損失覚悟ゾーン」…!
支払能力も低いし、支払意思すらない…
ケースとしては、レアな部類に入りますね。
\もうどうしたらいいか、分からん!/
そんな中での対応を考えていきます。
はじめに…今回のブログの続きです。
前回のブログをご覧になっていない方は、まず以下からご
AIでメール作成:海上輸送の遅延状況を伝える(船社・フォワーダー用)英語も
こんにちは!ラクです。
毎日頑張っている船社あるいはフォワーダーの方、お疲れ様です!
そんな風に言われること、ありませんか?
台風、港の混雑、エンジントラブル、航路再編…色々あります。
「そんな理由聞いて、どうするんだろう…」
…と、時々思うんですよね(笑)
それを聞いたところで、結局到着予定は変わらないので💦
でもまぁ、荷主にとってはきっと大切なのでしょう。
Chat GPTに代わ