AIでメール作成:電話応対へのクレームに対するお詫び(Chat GPT等)
こんにちは!ラクです。
毎日頑張っている船社あるいはフォワーダーの方、お疲れ様です!
そんな風に顧客から連絡が来ると、困りますよね…
そこで今回は…
「電話対応に対するクレームのお詫び用プロンプト」を作成しました🔆
顧客クレームがあった場合に、メールでのお詫びがラクになります✨
出来上がりは、こんな感じです。
以下のプロンプトをChat GPTやClaudeにコピペで入れてください。
すぐにメール作成ができます。
ただし、GPT-4あるいはGPT4oをご利用ください💫
(残念ながらGPT-3.5ではうまくいきません)💦
プロンプトは以下です。今回は、結構シンプル(笑)
ぜひ試してみてくださいね~😊🎶
(なお、同じプロンプトを使用しても、同じ結果が得られる保証はありません。責任は負いかねますので、必ずご自身で内容を確認し自己責任でお使いくださいね。)
【命令書】
次の内容をビジネス向けの丁寧な謝罪文にして、株式会社xxxの〇〇〇様宛に書いてください。
【制約条件】
日本語を使用する
【内容】
日頃の感謝の意を述べる
カスタマーサービスへの問い合わせについて謝罪
社員の不手際について具体的に説明
聞き取りミスによる電話の繋ぎ直しについてお詫び
再発防止のための対策について述べる
変わらぬご愛顧をお願いする
なお、こういったクレーム関係や、
人間関係に関するブログも書いてます。
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