人気の記事一覧

2024年問題だけではない。物流業界が抱える本当の課題はもっと深刻だった

物流2024年問題をチャンスに変えた企業

3か月前

お仕事小説「パレット統一の大きな壁 物流現場のリアル」

10日前

だから物流は面白い。〜物流業界に約30年いたからこそわかる、オープンロジのユニークさ〜

慣習を破るプロダクト開発で、難しい物流サービスに変革を起こした話【イベントレポート】

Verticalかつhorizontal。システムで完結しない、物流業界における開発の複雑性【イベントレポート】

「荷主のコンプライアンス」って知ってますか?

【物流】『2024年問題:物流・運送業界、健康を守りながら未来を切り拓く』

物流統括管理者とCLOの違いについてAIに聞いてみた!

5か月前

お知らせ 国土交通省 物流標準化促進事業費補助金(物流データの標準化促進に向けたオープンプラットフォーム構築支援事業)公募について

物流の2024年問題、我々の生活にどんな影響がある?

2024年6月1日より、新しい標準運送約款が施行されます!

6か月前

物流関連ニュース(5月8日): 「農水産業の崩壊、法令違反でも長距離輸送」、「運賃交渉、燃料サーチャージの請求へ」他

【海上輸送 Part②】航海スケジュールの決定と輸送契約について📅:貿易実務検定C級対策 No.31

【航空輸送 Part①】航空貨物代理店と運送事業者の関係性について🛫:貿易実務検定C級対策 No.36

正気?大丈夫?

3か月前

2024年問題4

7か月前

3分の1の荷主失うも3800万の利益計上  泉州サービス

「2024年問題」 独立開業/ 30年の    会社経営

2024年4月がやってきた

8か月前

荷主の協力得て長時間労働防止を|気ままに労働雑感

あの日あの時

5か月前

荷主が運送会社と安く契約を結ぶ3つの方法

「Gメン」でどこまで改善されるか

「ダイレクト物流」を展開   静岡・山岸運送グループ

国交省が価格転嫁の相談窓口を開設!

8か月前

ロジスティクスとは?(指標・体系)

トラック運転者の長時間労働改善に向けて「荷主どうし」の 共同配送に興味のある荷主企業を募集

“物流危機”対応しないと罰金100万円?!

10か月前

(物品の)貨物運送業に関する法律問題

飲料大手メーカーの物流改善が王道だった!

9か月前

賃金控除に関する協定書 (店所)九州福山通運株式会社

物流の2024年問題を知っていますか?

10か月前

トラックGメンって何してるの?

荷主が委託先へ求めるべきは「付加価値」

10か月前

荷主が勘違いしている物流委託業者について

10か月前

【大好評につき無料配信】物流関連2法改正・政府の中長期計画解説セミナー

9か月前

海上コンテナ輸送業界の課題と対応について(2/2)

物流コスト削減・顧客満足度アップの為に荷主が行うこととは?

10か月前

私と神様の出会い

11か月前

物流現場の課題解決のカギは荷主にあり

11か月前

物流業務を委託するべきか?

9か月前

新たな挑戦は”物流”という未開拓領域にあった。レガシーTechにおける、プロダクトマネジメントの難しさと面白さ <現役プロダクトマネージャーの本音#1>

「トラックから船・鉄道に」 転換進むか 人手不足の長距離輸送

巨大かつ複雑な業界を変革する、伸びしろしかないプロダクトづくりとは <現役プロダクトマネージャーの本音#2>

きょうのキーワード:物流の「2024年問題」

物流業界で熱視線⁉「ハコベルサポーターズプログラム」の成り立ちとその仕組み

「新たな物流網を創り出す革新的な事業で、優秀なメンバーと物流業界を変えていく。」カスタマーサクセスチームのメンバーにインタビュー!

トラックGメン、参上!

WMS導入の時考えること