見出し画像

【一次創作サブ新連載】【第6回】Imagination of Butterfly Will

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


絵も小説もハンドメイドも、なかなか順調に来ていることに、この道で表現していっていいのかを期待している私がいます。

もちろん、それに甘んじることなく、日々精進を重ねることは言うまでもありませんが、その表現方法に進んで良いよと、宇宙からも私自身からも許可いただいているならば、精一杯やっていきたいです。


少しずつ”プラチナユーザー様”が増えて嬉しい

「Imagination of Butterfly Will」

の日です。



🦋

本日も、前回に引き続き、音楽を添えてハンドメイドアクセサリーギャラリーで世界観を展開して参りましょう。

こちらの音楽を聴きながら、ご覧ください。


この記事の趣旨も兼ねて、うちのこ別でアクセサリーをご紹介させていただきます。



🦋

【ユウリ イメージアクセサリー】









これまでのユウリのイメージアクセサリーを並べてみました。

外見のまま、上品なパンクさとゴシック感、時々エレガントさが全面に出る「多彩さ」を意識して制作しています。



ユウリの生きる時間は、イサベルの存在によって動き始めたと言っても過言ではありません。

かつてはその瞳に灯っていただろう光は、彼女との関わりを通して、いろいろなことを経験していく上で取り戻されていくのでしょう。

いわゆる「生ける屍」だった、とでもいいましょうか。


知っている人は知っている、ユウリには元親がいる話になるのですが、その元親である友人は、私にこんなことを言っていました。

「禧螺ちゃんって、1人でも進んでいくよね。私にはできない。だから憧れる。世界が違いすぎて、高嶺の花って感じ。」

ユウリのモデルとなる友人から、そんなことを言われるなんて思ってもみず、思想も思考も軽やかなイメージからは、想像もできない言葉でした。

この数年後、自分こそ1人で道を歩くくせに、どの口が言っているのだろうかと思うのですが、そこはユウリたる友人の「魅力的な愛嬌さ」と言っておきます。


何が言いたいのかと言うと、このイサベルとユウリの関係は、

お互いが「憧れ」の存在でもあり、その存在が隣にいると実感できるからこそ、発揮できるものがあります。

そして、相手を通すことで見えてくる世界をどう生きるかは、各々の判断に委ねられており「そこを生き抜く力を、自分も持っている」と気付き合えることにも通じています。

外見の言動はちゃらちゃらしているユウリですが、実際はイサベルと奥深くで通じるものがあり、そこの目を通して、世界を広げ自分を深めていっています。

元々ユウリのAmuletは、イサベルとの明らかな違いを表現するために、素材や質感等、全く違う雰囲気のもので作ろうとしていたのですが、引き合っている以上は、全然違うこともないなと思い、素材は統一し、デザインだけ変化させる方向に持っていきました。

だからこそ、真反対でありながら、どこかで同じなのです。


どんなカオスな状態でも、ユウリの手にかかれば、なんだって切り抜けられるのです。

そのメッセージも、Amuletに込めています。


さて、来月は久しぶりに、イサベルとユウリ、各々をイメージしたAmuletが登場します。

よろしければ、またAmuletに会いに来てやっていただけると幸いです。



🦋

【メンバーシップ初月無料期間のお知らせ】


5月31日まで、メンバーシップの各プランにおいて、

初めて加入された方は、初月無料

となっています。

ご縁がありましたら、どうぞお越しください。

初月無料期間だけのご利用も歓迎です。


以下、簡単にプランのご紹介です。
(貼り付けております記事は、全文無料で読めます)

●「ゆっくり読み進めたい」
「日常の小さなことから、いろいろなことを感じたい・考えたい」
 というクリエイター様には💐↓

【華】プラン 300/月
 
●主なラインナップ●
HSPと●●【HSPと私の日常生活】」シリーズ
それぞれの感性で Re:Start」 シリーズ

●「生きやすさを、いろいろな角度から見つけたい」
「感じることも、考えることも、体感したい」
というクリエイター様に🌠↓

【星】プラン 600円/月
 
●主なラインナップ●
「Your World in Wonderland」シリーズ
「HSPから、政治を見つめてみる」シリーズ

●「違和感からも、なにかを得たい」
「陰も陽も含めて、人間が生きていくことを考えたい」
というクリエイター様に🦋↓

【蝶】プラン 900円/月
 
●主なラインナップ●
「THE LOVERS」シリーズ
「HSPと古典書」シリーズ


さらなる詳細は、以下の記事にてご確認くださいませ↓

メンバーシップのトップページはこちら↓




🦋

みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。




【お知らせ】

ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2024年2月24日、午後2時24分、ハンドメイドショップが、minneでオープンしました!

よろしければご覧くださいませ。


【最新情報】

本日(2024年5月5日)と明日(2024年5月6日)は、minne店において「6%off」の「あいことばクーポン」が発行されています。

5月5日(日)0:00~23:59 あいことば:「minne0505
5月6日(月)0:00~23:59 あいことば:「minne0506

よろしければ、Amuletたちに会いに行ってやっていただけると幸甚です。

【minne店】



もうひとつのネットショップ、【STORES本店】もございますが、こちらから進んでのご案内はさせていただいていません。

本店へのアクセス方法は、下記の要項をご覧くださいませ。


全文は下の記事にてご確認ください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

SNSでの活動場所を、lit.linkにまとめました。

マップ代わりにどうぞ。




ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。