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👫コミュニケーション-学習シート
人間関係力の基本-コミュニケーション1.「はい」の返事
📖テキスト-1
問-1自らの心を表わす返事.「はい」のひと言(一言)
【 】に説明文に適した漢字一文字を入れ、
数字の後の[ ]にイ)~ニ)選んで下さい。
1.[ ] 自分のためになる話や在り難い話を聞いた時の返事 【 】
2.[ ] 指示や命令、仕事を任された時を受けた時
💖【思い遣り・信頼】学習教材
心を育むドリル-思いやり✙信頼(思いやり・信頼‐共通)
【ドリル使い方】
(関数入り)
イ)全内容を自分自身でチェックしてみる。
ロ)同時に意識と活動に別ける。
ハ)必要性ランクと重要度を選択してから、
自分に足りない必要な項目を拾い出す。
ニ)合計点数と必要性や重視度・優先順の
各項目数により自分の過不足を知る。
ホ)カスタマイズした項目に習得期限を付ける。
ヘ)その項目をMyドリルへ
💖「大切な人の定義」と心-学習教材
大切な人のドリル【ドリル使い方】
イ)全内容を自分自身でチェックしてみる。
ロ)同時に意識と活動に別ける。
ハ)必要性ランクと重要度を選択してから、
自分に足りない必要な項目を拾い出す。
ニ)合計点数と必要性や重視度・優先順の
各項目数により自分の過不足を知る。
ホ)カスタマイズした項目に習得期限を付ける。
ヘ)その項目をMyドリルへ番号を記入する。
ト)次回チェックする日程を
サービス業従事者日めくりシート-3.
志望動機・接客業の醍醐味
元気が出る言葉集・お客様の心理
おもてなしは和顔和心A.どうして接客、もてなしのこの仕事をしているの?
志望動機と仕事からの学び
(人と触れ合う仕事)
〇主な志望動機
🔲 親や知人の勧め
🔲 世の為、人の為になる
🔲 自分の性格に合っている
🔲 数限りない感動や感激が味わえる
🔲 他者の心を知りたいから
🔲 忍耐力、包容力が身に付けられる
🔲 恰
💖サービス業従事者日めくりシート-1.
目次✙心身の活動-1.(おもてなし・接客・ホテルなどサービス業用)
氏名
<目次>
〇おもてなし,接客の応対と心[1P]
1.お客様ってこんな人 [1P]
2.取組み姿勢(1)-心得[2P]/(2)-姿勢態度[3P]
3.挨拶は心と心の潤滑油 [4P]
4.感謝は [5P]
5.目配りと5.S. [6P]
(整
にんげん力と三現主義-2.
三現主義とにんげん力⇔リスクアセスメント体験談として三現主義とにんげん力-1.
の現実的な例を載せました。
その例にあげたイ)~ホ)の店舗や会社の
ような場合も該当することですが、
各々の問題点や課題を速やかに解決する
ためには、先ず“現場”“現物”“現実”夫々の
持つリスクアセスメントを早急に現況診断
を実施しなければなりません。
実際にリスクアセスメントを実施する際に
必要と思われる項目を