見出し画像

note大学感謝記事💖今週も多くの方に支えられて感謝しています💖

今週も多くの方が『note大学』に入学されて感謝しています。新たなビジネスを起こしてnoteで上手く収益化できている方が増えてきました。
もっとサークル内を充実させていこうと気合が入りました。

それでは『note大学』の感謝記事に移ります。
毎週水曜と日曜に投稿しています。

note大学とはサークルのことです🌱

✅おもしろ記事

note大学に投稿された記事を毎週いくつかピックアップしています。

🌷もんたさん

落ち込んでいませんか?で始まるタイトル。読者の落ち込み度を湖の深さに例えていますが、一番深い人の対処法が『今すぐ病院へ行ってください』って面白すぎます💖是非読んでみて下さい💕

🌷なつみっくすさん

人生や自分の在り方について書かれたとても役立つ話。前に進もう!頑張っていこう!と思わせてくれます。是非読んでみて下さい


🌷マーくん(日々全力で強く生きるさん

お金持ちの習慣を4つ紹介されています!とてもためになりますから是非読んでみて下さい。冒頭に眠れなくて困っているみたいです。どなたか答えてあげてください。私はいつでもどこでも寝れますので😊

以上、おもしろ記事でした!

✅note大学部活動で企画開催中

🌷英語部:Emi_英語の話し方さん

お年玉企画やっています。noteに該当記事を書いてみましょう!是非読んでみて下さい!!

是非参加してみてください!

✅note大学の部活動

note大学は13個の部活動が存在しています。水曜日は各部のマガジンから最新記事を紹介します!

✅保険衛生部 Night_Therapist
『健やかさを保ち、生命を衛る。』

🌷remiromuさん

remiromuです✊其の一、其のニと続けての記事を書いてきました。


前のマンダリンホテルでの♣︎さんとのひと時を書いた時は、数日かかってあの記事を書きまして、思ったこと😟

10,000文字越え、目次機能もたくさん🤣

読みにくいだろうなぁ..😅と思いながら。

書いた本人と♣︎さんは良いかもしれないが、
他の人はスクロール大変😔ってね。


✅軽音部.the Internet
『いつまでも生活に音楽を』

🌷高塚アカネさん

こんにちは、高塚アカネです。

高塚の人生にこんな最新鋭の仕組みがリンクしてくるなんて(;'∀')…と思うほど、今日の話題はイマドキ。です。

この記事のあらましは ☛
①高塚は、基本・雑食な音楽好きだった
②あらゆる音楽が流れるクラブのライブ配信の存在を知った
ライブ配信に参加したら配信にどはまりした

…です。(;'∀') < 文字にしても自分で自分が信じられません。

まずここからですよね、twitchとは!

高塚のあほなエピソードなんですが、このtwitch、名前がTwitterに似てないでしょうか(;'∀')Twitterの関連か?…と思ってた!とは。笑い話で残したく思います。

検索したところの「ホント」は、Amazonだった。です。(;'∀')

✅美活部 高塚アカネ
『きれいになりましょ』

🌷かのん*お肌の豆知識を発信さん

会社の企画で「エステティシャンに聞いてみたい質問」を今後インスタライブで生配信することとなりました。
先日 第一回目の配信を行ったんですけどね、おもしろい質問をたくさん頂いたんです。

・美容についての質問
・仕事をする上で気をつけていること
・エステティシャンになり大変なこと
・どんな時が1番楽しいか

などなど。ライブ配信やnoteを見てくださっている方がどんなことに興味があるのか、私一人では思いつかなかった質問をたくさん頂きましたので今後noteのネタとしてもあげていこうと思います^^

というわけでですね、今回は久しぶりの美容記事です!さっそくいきますよー!

✅放送部 William Shakespeare
『あなたの気持ちを伝えたい』

🌷 Night_Therapistさん
Ryoさん
先日は久しぶりのセラピーをありがとうございました。

2年ぶりのセラピーはとてもすっきりできました!!
セラピーを受け始める前のようには溜め込まなくはなっていたものの、やはりゴミが溜まっていたようです。
久しぶりにRyoさんのセラピーを受けて、あらためて凄いなあと思いました!!

✅健康食文化部 トシちゃん
『元氣としあわせは毎日のごはんから』

新しい年が始まり心新たに【よーし、やるぞ❣️】と張り切っているあなたへ、、、

氣づかないうちに疲れを溜めないように頭の片隅においていて欲しいこと🌸

①がんばらない日があっても良い
②完璧な自分でなくて良い
③何に対しても求め過ぎず期待し過ぎない
④理想から遠くても《まあ、いっか❣️》
⑤【疲れた】と言っても良いよ
⑥人と自分を比べない、あなたも私も
 今のまま、そのままで価値があるよ
⑦昼間一度は陽を浴びて、夜はしっかり眠る
⑧出来たらちゃんと【お風呂】に入る
 たまには銭湯に行ってみてね

✅読書部 ゆーじ
『 読書を”アウトプット”しよう!』

🌷 tamamio 読書 clubさん

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、学生時代にどんな勉強法を推奨されていましたか?

「繰り返し書いて覚える」「予習・復習は大事」などが主流だったように思います。もしかしてそれは、効果の薄い勉強法だったのかもしれません。

今回は、経験則に頼らない「科学的な勉強法」の発信です!


✅バイク部 Nadeshico|SRライダー
『広がれバイクの輪』

🌷tabeeさん

名古屋に着いた僕と相棒のクロスカブ。だけどこの旅初めての雨を経験してヘトヘトになり滋賀県まで行くのを諦めて、名古屋に宿を取ることにしました(詳しくは#3へ)。出雲大社はまだ遠いと感じる、そんな4日目のお話です。

朝起きると、青空が見えた

昨日の天気予報だと今日も雨。けど起きてびっくり、青空。これだったら移動できるんじゃない?なんて欲をかく僕がいました。

✅STUDY部 コペルくんwithアヤ先生『We love note and studying!💕』

🌷にょろさん

今回は、【デマを信じてしまう人たちの正体が【怖い】】について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践したことをお伝えします✨(*'▽')

今回のポイント!

知り合い社長が、まったく知らない人からデマを流されて売上に影響を及ぼしたという話を聞きました。

あることないことを推測で記事を書き、色々な媒体で情報を発信する不届き者。

noteの世界でも情報元がないのに、独自の妄想を全開にした記事を作成、被害者面をする人もいます。そして同様にやっかいなのはそのデマを信じてしまう人です。


✅ゲーム部 ゲーム業界25年戦士_Goda『HaveFan!!みんなでゲームを楽しもう♪』

🌷李侑曦さん
「業界を永遠に変える取引」:MicrosoftのActivision Blizzard買収の狙いは専門家らが、過去最高記録を更新した687億ドルの巨額買収の影響を分析

執筆者 Brendan Sinclair編集長
Wednesday 19th January 2022
 ゲーム業界全体で行われている合併や買収の数は近年劇的に増加していますが、時折、すべてのビジネス関係者を驚かせた取引があります。

 Take-Two社は、モバイル大手Zyngaの127億ドルの買収でそれを達成したようですが、昨日、MicrosoftのActivision Blizzard社の687億ドルの買収提案でそれを圧倒しました。

 これは、近年、または過去10年間で最大級のゲームM&A取引であるだけでなく、業界の歴史の中でも最大級です。


✅英語部 Emi_英語の話し方
『英語で世界とつながろう』

🌷ひで┃バイリンガル子育てを広める人さん
現在、2歳8ヶ月の男の子ノッスーとの寝る前のルーティントークを定期配信しています。

最近は言語の発達が著しいのでこのタイミングを逃さず、更新の頻度を高めようと思います!

毎回聞いていただくと、少しずつ単語やフレーズが増えていくことに気づいていただけると思います。言語の成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです✨

こんなふうにバイリンガル言語発達の機会をリアルタイムで聴けるチャンスなんて他にはありません!お見逃しなく♪


✅哲学部  こうすけ  
『あなたの世界にはあなたの色をつけよう』

 🌷LVNさん

研究や理解はおろか、基本的なことや基礎的な学習能力や知識すらもまだまだ過不足している自分にとって、「言語哲学」はまだ学ぶことは出来ないが、最近、やがて本格的かつ創造的に学習・研究するための、長期的な下準備に取り掛かり始めようと思い始めている。

 言語は、「意思・意味・目的」(為)を以て、発したり、書いたりする音声や記号であるが、現代社会は、「言語の意味と存在の実態の不一致」が甚だしいと思う。この甚だしさは、残念ながら、ますます甚だしくなっていくことであろう。


✅ペット部 megmama24 『可愛いが止まらない』

🌷ジーナ 🌸ジョナモモファミリー 管理人さん
こんにちは、ジーナです。

2022年6月1日から
ブリーダーやペットショップで販売される犬猫について、マイクロチップの装着が義務化されますね。

このマイクロチップの義務化については、現在、動物を飼っている方の中に、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まずはじめにお伝えしたいことが2つあります。

・ご存知かも知れませんが、マイクロチップの登録は、狂犬病の犬の登録とは異なります。混同しないよう、お気をつけください🐶

以上、13個の部活動の紹介でした。

✅『Kindleキャリアセンター』

note大学では『note×kindle×LINE』で最強ライフを手に入れる『kindleキャリアセンター』を設立しています。
「多くの方に読まれるnote」を目指すnote大学では、サークルの学びは全てkindle出版に活かます。noteをとことん楽しむならnote大学へ!

🌷ひな姫
✅note『超』攻略法&人生が輝く言葉100

🌷108 eye (あい)
✅脱・完璧主義!〜ラクに生きるための処方箋〜

🌷539.きしゃこく先生
✅noteで国語【きしゃこく学院プロジェクトβ、始めませんか?】

🌷712.megmama24
✅保護犬メグ 摩訶不思議なトックリヤシ

🌷 437.にょろ
✅ 『にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳』

🌷828.のりお
✅noteは1ヶ月間だけ本気でやれ!

✅新入生紹介

今週入られた新入生をご紹介します!とうとう1000番を超えてきました!是非フォローして上げてください

🌷1007.シュウ/ジム店舗運営
【知識とスキルで人生は変わる 】SOL Inc.ジムフィットネス事業|フィットネスの専門学校→恵比寿、代官山でパーソナルトレーナー6年→一念発起しベンチャーへ|トレーナービジネスの労働集約型モデルに限界を感じ転職|視座やマインドの重要性を知る|経験を元に忖度抜きで発信します

🌷1008.あさみ
十代の頃から東洋医学が大好きな、この道一筋の鍼灸・整体師。独自メソッドで体だけじゃない【感情から整う施術】を行っています。目指すは自分を愛し、自信を持って夢を叶える女性たち=「シンデレラ」で輝く世界をつくること!HPは➡️https://asami-shinkyu.com/

🌷1009.関口 千恵
経営者のニーズに特化した、オーダーメイド英語学習サービスを運営。TOEIC990点。著書「捨てる英語勉強法」明日香出版社。英国・米国に居住経験あり。元コンサルファーム、証券会社勤務。活動内容一覧はこちら:https://linktr.ee/chiesekiguchi

🌷1010.take
2021.6月~note開始。 何か伝えたい事、自身の好きな事など、時々、自分なりの投稿をして行きたいと思います。拙い文章ですが、何卒よろしくお願いいたします。 人生1度きりなので色々チャレンジしたい。健康第一で。 ※主に、スマートフォンで閲覧・投稿。

🌷1011.aya
2児の母、介護分野で働く作業療法士。ゆくゆくは、障害を持つ人が楽しく働くためのサポートをする仕事をしたい!相手を応援し支えるコミュニケーション力を身につけるため、コーチングを勉強中。アウトプット力を高めるべく、介護、身体と心の健康、学びの内容、など書いています。

🌷1012.あつろう
『読書のアウトプット』を毎日1000字程度で更新🖋 マガジンで毎週日曜に 『あつろうのズボラ式読書術』を更新中📔 ヘタでもいい。続ける。 在学中にKindle本を出版したいので、出します。

🌷1013.Hinako
Nagoya/ 元OL / 180cm / 師匠は父 💁‍♀️公式LINE登録で鼻うがい動画プレゼント ▶︎カラダはもちろん心までほぐせるレッスン ▶︎ヨガ、アーユルヴェーダ、産前産後ヨガ ▶︎平日20分間習慣化ヨガ「朝活!ほぐしヨガ」 https://lit.link/hinakoyoga


🌷1014.reirhythm

はじめまして!reirhythm レイリズムと読みます。 お気軽にレイちゃん、リズムちゃん等お呼びくださいませ。 キラキラした、笑顔のある日々を過ごせるようにしています。 クリエイティブヨーコ社のしろたんが大好きです! 美容や芸術、健康、医療に興味があり、現在生活に紐付いています

🌷1015.はみだしもの
2021年10月11年続けた教員を退職。WELLNESS NAGAYAとしてトレーナーをしています。 元教師による学校教育への疑問に対する個人的な見解を投稿。 元教員,トレーナーとして心と身体の健康をプロデュース! 子どもをもつ保護者の皆様へ新しい発見がありますように・・・


🌷1016.稼げるヒーラー養成講座:齋藤順
認知科学コーチ、認知科学気功師、稼げる認知科学ヒーラー養成講座、内部表現書き換え

以上、新入生のご紹介でした!

✅第36回フォロバ企画開催中

🌻フォロバ企画とは
あなたがnote大学の学生をフォローすることで、お礼に全員からフォローされます。

今回の対象ユーザーは、以下のnote大学の学生です。
全員をフォローしてください。

全員をフォローすると全員からフォローを返されます。
つまり、あなたのフォロワーが一気に増えます。

企画ですから、フォロー後3日以内に確実に返します🥰

※過去の経験からフォローされないなどの対策のため、
フォロー数>フォロワー数の学生のみ参加させて頂いております。

期間:~1/29(土)24時まで

✅オーナーのアカウント

オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています

✅全体560万PV超!

✅フォロワー20,000人超え

オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちで継続に苦しむより、仲間とともに楽しむことでモチベーションは簡単に維持できます。

✅まとめ

以上、note大学感謝記事💖今週も多くの方に支えられて感謝しています💖
でした!

これからも仲間と共にnoteの楽しさを発信できるサークルを目指します。交流の楽しさを多くの方に届けていきたいです。noteを楽しみたい方、ビジネスをしたい方、アカウントを大きくしたい方は是非ご入学ください

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第10巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラは最上級のプラチナランク+2,000フォロワー超え:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事33種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊