もんた

商社で働きながら、SNSを使って文章を書いています。小麦粉ダイエットしているのに、毎日…

もんた

商社で働きながら、SNSを使って文章を書いています。小麦粉ダイエットしているのに、毎日夕食にパスタが出てきます。SNSライティングとWebマーケティングに役立つ情報も書きます。

最近の記事

本当は教えたくないスピードライティング 素早く書くために今すぐできる9のこと!!

こんなことで悩んでいませんか? ・本業が忙しいから時間がとれない ・子どもが寝てくれないから作業できない ・2時間ぐらいかけて投稿文を作っても全然伸びない ・毎日3時間以上 X(Twitter)を頑張っているのにフォロワーが増えない ・X(Twitter)運用に少し疲れてしまっている このnoteを読めば、スピードライティング(速く書く技術)における9つのテクニックや思考を手に入れることができ、素早くクオリティの高い文章を書いたり、時間を節約したりすることができます。

有料
1,000〜
割引あり
    • 投稿パターンを検証した結果、〇〇を変えるだけで、X(Twitter)のインプレッションが15倍以上になった話

      助けてください。インプレッションが伸びません! X(Twitter)でこんな悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか? もんたです。2月12日にフォロワーさん13000人を達成しました。現在ライティングを軸に、かつて働いていたマクドナルド時代のエピソードを交えて発信しています。今回、急遽noteを作成しました。およそ3,000文字なので、5分程度でサクっと読める内容になっています。 私は、過去にバズツイート9回、月間インプレッションは最高4,800万の実績がありますが、Tw

      有料
      498
      • ブログを頑張りたい、ライターとして副業をはじめたい。X(Twitter)を伸ばしたい人のための「ライティングクラブもんた」オープンチャット開設!

        うまく文章が書けない。交流がおもったほどできていない。なんか疲れた。もうそろそろ毎日投稿やめようかな? そんなことを感じたことはありませんか? 私は、もんたと申します。X(Twitter)の運用をはじめてもうすぐ3年。普通の会社員ですが、おかげさまでX(Twitter)でフォロワー12,900人、関西、関東でインフルエンサーと呼ばれる多くの方と交流することができています。副業収入においても2023年は2022年の3倍近くに。 ここまで達成できた1つの理由に「ライティングス

        • 自分軸をブラさずに生きていく。

          Twitterで反応の良かった投稿を掘り下げてみました。  今から20年ほど前。ファーストフード店で社員として働いていた。地方を転々として10店舗を経験した。働いた5年間で引っ越しを伴う異動は3回あった。特に県をまたいで転勤した先のお店では必ずと言っていいほど「前の社員と指示内容が違う」「前の社員のほうが良かった」と私に向かって対抗心むき出しで発言するアルバイトがいた。  私を蹴落とそうしているのか、自分のプライドを誇示したかったのか、本当のところはよくわからないが、とに

        本当は教えたくないスピードライティング 素早く書くため…

        • 投稿パターンを検証した結果、〇〇を変えるだけで、X(Twi…

        • ブログを頑張りたい、ライターとして副業をはじめたい。X(Twitter)を伸ばしたい人のための「ライティングクラブもんた」オープンチャット開設!

        • 自分軸をブラさずに生きていく。

          可能性が広がるオトナの学び場

          さかのぼること1年前の5月14日で出来事である 今日、電子書籍を出版した 流行り病のせいでソフトテニスのコーチができなくなり、心にぽっかり穴があいていた。教え子に何か形を残せないものだろうか 紙だろうが電子だろうがメンタル系の指導内容を本に出版したいと思った でも、どうやったらいいのか わからなかった 自分にできるのかどうかも わからなかった たまたまTwitterのタイムラインに飛び込んできた投稿 「未経験からでも最短で月30万の報酬が手に入るスキルを習得する! 電

          可能性が広がるオトナの学び場

          5月14日 電子書籍出版!!

          新着ランキング12部門1位獲得! 売れ筋ランキング1部門1位獲得! https://twitter.com/smash_bucho/status/1525224037936295936?s=20&t=OvR7r6iouo0doCA9FRT6zw こんな経験はありませんか? ・試合で緊張してボールが上手く打てない ・いつも気になるライバルと試合して負ける ・好きな子が目の前にいて、告白できない ・会議中に質問されて人前でうまく話せない ・商談中に商品のアピールがうまくでき

          5月14日 電子書籍出版!!

          【もんた】ポートフォリオとお仕事依頼

          noteをご覧見いただき、ありがとうございます! 本業をしながら副業ライター、編集作業をしています、もんたと申します。 このページでは主に私の経歴や実績をまとめています。 SNSの「認知・営業・採用」はおまかせください。 お仕事依頼の際に参考にしていただけると幸いです。 1.もんたプロフィールもんた X(Twitter)のフォロワー13,000人超え インフルエンサーさんのX(Twitter)の文章作成、 X(Twitter)の運用代行(起業家、企業) ライティング講座

          【もんた】ポートフォリオとお仕事依頼

          突き進んだ私が部活動の外部コーチになった話。

          はじめまして!もんたです。 本格的にTwitterをはじめてから約9ヶ月。毎日投稿を続けていく中で文章を書くことに関しての楽しさを日々感じています。 今回は初投稿ですが、2年前に書いた某書店さんのWEB記事「私がソフトテニス部の外部コーチになった理由」を少しブラッシュアップして投稿したいと思います。 取引先との商談中の会話取引先との商談中、特に夏場は私自身の顔が日焼けで真っ黒な為、 お客さんから「何かスポーツされているんですか?」とたずねられる。 しかも頻繁に。決まって

          突き進んだ私が部活動の外部コーチになった話。