見出し画像

もんクラ(ライティング&SNS運用コミュニティー)で可能性をひろげる

「自分だけの言葉で世界を変えたい」 そう思ったことはありませんか? ライティング講師として110回以上指導してきた私が、あなたの才能を引き出し、SNSで羽ばたくお手伝いをします。 フルマラソン完走の経験から生まれた不屈の精神と、中小企業の支店長としての経験が、あなたの挑戦を後押しします。 悩みを共有し、共に成長できる、そんなあたたかいコミュニティであなたをお待ちしています。

【月収10万円超えも夢じゃない!】 SNSで稼ぎたいけど、何から始めればいいかわからない... そんなあなたへ。 ライティングスキルをゼロから学び、自分の強みを活かした発信ができるようになります。 中小企業の支店長として培った経験と、SNS運用代行の実績を活かし、あなただけの成功ストーリーを一緒に作っていきましょう。

もんたです。普段は中小企業の管理職として働きながらXを中心に活動をしています。文章を書く経験がほとんどなく、ただの会社員で週末テニスのコーチをしていた私が、X(Twitter)の運用をはじめてからの実績が下記です↓↓↓

インプは1ヶ月の最高月間インプレッションです。

2024年9月現在、X(Twitter)のフォロワーさんは約14000人、副業として、複数の収入源を手に入れることができました(4月25日に開業届を提出)。

「あなたの発信が誰かの役に立つ」。
これは実際に文章を書いて投稿して、実感していることです。

「心を動かす文章を書いて、感動を与えよう」


これが、コミュニティーの理念です。

オンラインコミュニティー「もんクラ」の会員メンバーを募集中。今月お申し込みいただいた方には、基礎を固めるための特典を準備しています。

  • 参加特典
    ・350部以上実績のあるライティングに関する有料noteの記事(3部)
    ・自分年史シート・アカウント設計シート
    ・コミュ力をアップさせる心理テスト

  1. 月額980円

  2. 実際に手を動かしながら学ぶことで、理論だけでは得られない
    実践的なスキルを身に付けるワークを準備しています。

入会は、コチラから↓↓↓

実は、私も X(Twitter)をはじめて人生が変わった1人です。
元々はテニスのコーチアカウントでした。

私は感染しなかったのですが、大流行した感染症の影響でテニスのコーチができなくなり、空いた時間を使ってTwitterの毎日投稿をスタート。
当時、教えていた生徒にせめてSNSを使って文字で思いを伝えたい感情が
芽生え、右も左もわからず、ライティングスクールに飛び込みました。

3ヶ月でスクールを卒業→10ヶ月後に初の電子書籍を出版。その後、複数のオンラインサロンに入り、Twitter仲間と交流を深めライティングやSNS運用を学び交流を重ねました。


初の電子書籍 新着ランキング13部門1位

その後、とあるイベントで元マクドナルドの社員でYouTube講演家の鴨頭さんに直接お会いできるチャンスが訪れました。そこで話のネタ作りに前職のマックの投稿を開始したところ、予想以上に反応がよかったので、そのまま継続することに。

鴨頭さんとパシャリ

2022年から、ライティングスキルを使った副業を本格的に開始。

ご縁が重なって、起業家さんのX運用代行、インフルエンサーの投稿文章作成、オンラインコミュニティーのKindle出版の講師などを経験。
講師経験もない私が、講義用のスライド、オンライン動画を作成して、Zoomで講義するという貴重な経験をさせてもらうことに。

2023年7月7日、流行り病になりながら作った投稿がバズって万垢達成。
その後もテキスト投稿だけで10回のバズ。
トータルの副業案件獲得数は13件以上にのぼります(2024年8月現在)。

いつしかフォロワーさんから「令和の文豪」と呼ばれるように。

2024年1月より、ライティングを学びたい方向けの無料LINEオープンチャット「ライティングクラブもんた」の運営開始(2024年7月で在籍230名)。
→現在は「もんクラ準備室」に名称変更。
毎日ひとこと、ライティングや人生における学びをつぶやいているだけですが、予想以上に評価をいただいています。

2024年6月19日に、とあるオンラインサロンでポストの添削会を実施。
こちらもおかげさまで大好評!

10名のX(Twitter)ポストの添削会を実施

無料のLINEオープンチャットや、他のオンラインコミュニティーでの活動実績を経て、今回コミュニティーを立ち上げることに。

私のコミュニティーは、アウトプットの作業を増やして実際に手を動かしてもらいます。

私は、X(Twitter)や他のSNS、自分磨きのために、過去累計で10個以上の
オンラインサロンに入って学んできた経緯があります。
それぞれのサロンには良いところ、改善すべきところがありました。私のコミュニティーでは、良いところを抜粋したコミュニティーにする予定です。

またオンラインサロンが開催するオフ会にも、たくさん参加させていただきました。インフルエンサーさんと呼ばれる雲の上の存在のような方たちとも交流でき、自分の知らない世界と新たな可能性を探ることができました。

東京&関西のセミナーやオフ会に参加

私のコミュニティーに入っていただくことで、徹底的にライティングの基礎を学んでいただき思考を変えてもらいます。ワンランク上の生き方を手に入れてみませんか?

  • 参加特典
    ・350部以上実績のあるライティングに関する有料note3部
    ・自分年史シート・アカウント設計シート
    ・コミュ力をアップさせる心理テスト

入会は、コチラから↓↓↓


今、行動を起こすべき理由

もし、過去にどこかのコミュニティーに入っていて挫折した方がいらっしゃれば私が救助します。ライティングの基礎の基礎から学びたい、XなどのSNS運用をがんばる仲間が欲しい方、ぜひご参加ください。

入会方法

【コミュニティ詳細】

  • 名称: もんクラ【ライティング&SNS運用コミュニティ)】

  • 申込形式: noteメンバーシップ

  • 交流プラットフォームnote、LINEオープンチャット、Zoom

  • 参加費:月額980円

  • 参加特典
    ・350部以上実績のあるライティングに関する有料note3部
    ・自分年史シート・アカウント設計シートをプレゼント
    ・コミュ力をアップさせる心理テスト

入会は、コチラから↓↓

今後あなたが、会社で昇進したり、マネタイズのために副業を頑張ったり、起業したりするためには、ライティングスキルが不可欠です。基礎的なことを学ばないまま、飛躍することはできません。

このコミュニティーを大いに活用してください。もちろん文章を書くために必要なマインドやマーケティングスキルもお伝えしていきます。

「心を動かす文章を書いて、感動を与えよう」


それがこのコミュニティーの理念です。


もしコミュニティーに入るのが不安だな、様子を知りたい方は、下記の公式LINEより無料相談を行っていますのでぜひご活用ください。公式LINEから「無料相談」とコメントをいただければ回答させていただきます。

公式LINE



サポート嬉しいです!