見出し画像

きょうの「文学大喜利」

①「真珠夫人」(菊池寛)

私のこたえ

「豚に真珠夫人」(菊池かい?)

「豚🐖に真珠🦪夫人👩」

②「浮雲」(二葉亭四迷)

私のこたえ

「水に浮き蜘蛛🕸️🕷️」
(くたばっちめ~)

「水に浮き蜘蛛🕸️🕷️」

③「限りなく透明に近いブルー」(村上龍)

私のこたえ

「限りなく暗闇に近いブルー」

(村上、神龍🐉?)

「限りなく暗闇に近いブルー」

④「仮面の告白」(三島由紀夫)

私のこたえ

「麺の告白」(麺類すき世💗)

「麺の告白」

⑤「新古今和歌集」

私のこたえ

「ち○こ金だわ、笑(😄)/」

「ち○こ金だわ、笑(😄)/」

⑥「好色一代男」(井原西鶴)

私のこたえ
「こうしょく選挙おとこ👨‍💼」

「こうしょく選挙おとこ👨‍💼」

✨💗フィクションです💗✨

          ……つづく

この記事が参加している募集

眠れない夜に

学問への愛を語ろう

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします