- 運営しているクリエイター
#ec
EC化率やCVR(購入率)が上がらない“根源理由”を追求してみる【第一回】
久しぶりの投稿。皆様はお元気でしょうか?
投稿を休んでいた1年半くらいの間、仕事環境に色々変化があって、小売業のEC支援のベタベタのところ(集客~コンバージョンまで)をやってました。
そんな中で改めて感じたのは、小売のEC担当部門の方って、KPIとか新しいクラウドサービスやデジタルツールには目ざとく反応するんだけど、お客の購買マインドとか購買行動にはあまりにも無頓着であるということです。
小売
D2Cブランドのディスクリプションを調べてみた。(2020/07)
UXライティングの事例で語られる多くはECではなくサービスについて。私はEC畑なので、ECからみたUXライティングってどんなことがあるのかな?と考えてみた。しかも私のようにコードが書けないショップ運営者でもすぐに反映できること。
あった。ディスクリプションだ。
UXライティングは、より良いユーザー体験をうみだすための文章のこと。UXライティングのポイントは、
・長い文章を避けて完結にまとめる