マガジンのカバー画像

日常

148
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

しっくりきた

しっくりきた

 こんばんば。今日もお疲れ様でした。日に日に寒くなっていっていますね。今叩いているMacのキーボードも冷たくて仕方ありません。

今日はロボット掃除機がコタツのコードを巻き込んでしまって暴れた様子がありました。必死で暴れたのか下のカーペットも傷が入ってしまい、また途中で力尽きてしまっていました。
ロボット掃除機が不調になっていないか心配です。また元気に働いてくれるでしょうか。

さて、今日はしっく

もっとみる
トラブルって楽しい

トラブルって楽しい

 こんばんは。少し更新が滞ってしまいました。講師ともにちょっと余裕がないですね。なんとか踏ん張っていきたいものです。最近は寒くなってきたので体も縮こまってきて疲れやすくなってきているのもキツさの要因でもありますね。

さて、今日はトラブルって楽しいというタイトルの記事にしたいと思います。

この前大学生と一緒に仕事をすることがありました。大学生が主体となって活動をするその管理者としての立場だったの

もっとみる
私は道化になろう

私は道化になろう

 こんばんは。1週間お疲れ様でした。週も終わりに近づくとバテバテになってしまって、1日をなんとか過ごすのでやっとでした。帰宅後は何もできず、すぐに寝てしまう日が続きました。

さて、今日の記事は、私は道化になろうというタイトルです。道化というとピエロ です。周囲から笑われる存在に自らなるということですね。

もちろん、職場でそのようなことはしません。無意味にストレスがたまるだけですし、私にメリット

もっとみる

切り替えができない日

こんばんは。今日もお疲れ様でした。

最近少し落ち込むことがありまして、なかなか切り替えられずにいます。自分自身のことではなく、周囲の人のことなのでそれを受け入れられずにいるという感じです。はっきりと言えないので、読んでくださる方にとってはなんのことかわからないですよね。
とにかく気持ちの切り替えができない、前向きに捉えることができないという状態です。

こういう状態でずっといるのはしんどいもので

もっとみる
気がかりな宝物

気がかりな宝物

 こんばんは。今日もお疲れ様でした。職場で色々と人間関係のトラブルがありまして、世の中にはいろんな考えの人がいるんだなあと改めて思いました。

さて、今日は休憩中にぼんやりと考えたことについて書きたいと思います。

ちびまる子ちゃんからキートン山田が引退するというニュースを聞いて、さみしく思ったのですが、アニメを思い浮かべた時に、まず給食の献立を運ぶ映像が浮かびました。私の通っていた小学校は小さか

もっとみる
オムニバス記事【12.6】

オムニバス記事【12.6】

 こんばんは。今日もお疲れ様でした。今日は比較的暖かかったですね。12月だというのに日差しが強く感じられました。しかし風が吹いたらやはり寒かったですね。

さて、今日はなんの記事を書くことにしましょうか。やりたいことの見つけ方⑦の続きを書きたいところですが、結構時間がかかってしまいそうなので今日はできません。妻がお風呂から出て髪の毛を乾かしたら桃太郎電鉄をやりたいと言ってますので。
ということで、

もっとみる
最近ハマっているもの

最近ハマっているもの

こんばんは。今日もお疲れ様でした。今週末は仕事が入っていてあまりゆっくり休むことができません。しかしその中でも有意義に過ごせるようにはしたいものですね。

そんな中ですが、最近ハマっているものについて書いていきたいと思います。2つあるのですが、そのどちらもYouTuberです。

中田敦彦のYouTube大学以前書いた記事に色々なことを学びたいということを書きました。本当にごく最近プログラミンの本

もっとみる

やりたいことの見つけ方⑦

 こんばんは。今日もお疲れ様でした。今日も仕事をテキパキとこなすことができました。そのおかげで比較的早く退社できて整体に通うことができました。行った整体では先に来ていたお客さんがとても大きな声で話していて、ちょっと迷惑だったので昨日の記事でも書いたように周囲に気を配れない人のことが嫌なのだなあと改めて思いました。

さて、今日もやりたいことの見つけ方の続きをいきたいと思います。今日は一つの質問につ

もっとみる
やりたいことの見つけ方⑥

やりたいことの見つけ方⑥

 こんばんは。今日もお疲れ様でした。今日は以前から行っていた私の取り組みが明らかな成果として現れたのは本当に嬉しかったです。私がやっていたことは間違いではなかったのだと救われました。自分に自信を少し持つことができました。

さて、今日はやりたいことの見つけ方の続きをやっていきたいと思います。前回までに私の価値観をまとめあげることができました。今回は自分の強みを見つける作業に入りたいと思います。その

もっとみる
初体験。世界を広げたい

初体験。世界を広げたい

 こんばんは。今日もお疲れ様でした。今日は仕事は休みをもらって人間ドックに行ってきました。初めての人間ドックでしたが色々と調べてもらえて良かったです。結果は3週間ほどのちに出るそうですので、それを待ちたいとおもいます。

人間ドックで嬉しかったのは身長体重を測って、問診票を見ながらお医者さんと話をした時に、適正体重で非常にバランスがいいという話をされたことです。ただ体脂肪は多めだったので、体脂肪を

もっとみる