見出し画像

【さわやかポジティブ?】私はハンバーグの生焼けです【トラウマ系発達障害】

ハンバーグを手作りしたことあります?

私はないです(何)

でも、見てました。

色んな人のハンバーグ作りの数々の失敗を(笑)


ハンバーグって、
生肉をこねて焼くんですよね(だいぶアバウト)。


で、火加減とかが難しくて、
外側がこんがりでも、
真ん中が生肉のままだったりするんですよね。


それみたいだなと思って、私。


幼少期からね、周りのリクエストに応え続けて、
なんかハイパーな人格が出来上がったの。
カッコイイ人格がね。能力もね。

もちろん集団に入らなければという、
大人になったらほぼ無理な条件下での話ね(笑)


それはそれで自分ですごいなと思うんだけど、
自分が基本的にハイパーだって知ってても、
特に何もしたくないのね。


自分という中心部がないの。
生肉みたいに何も発達してないの。


だから、リクエストがないと、何もしないのね。


リクエストって何かというとね、
例えば、


うちで働きませんかとか、
手伝ってくれますかとか、
どうしたらいいんですかとか、
どう思いますかとか。


もっと基本的なリクエストもあるよ。


社会参加しませんかとか、
趣味を探しませんかとか、
料理しませんかとか、
どこかに出掛けませんかとか・・・。


そんなことを周りに言ってもらわないと、
何も動かないのね。


ん~~、

わざわざね、自閉から出て、
苦手なことをする意味がちょっと分からん。


保育園の時から、ずーーーーっと
社会性をリクエストしてくるの、何なん?


もういいやろ。って思う。


「惜しい」
「既にできてる」
「あとは気持ちだけ」
なんだって。


ハンバーグの外側だけ上手に焼けた
(表面的に適応できてる)だけでは、
ダメなんだね。


でも、もう、ええて。


マジで。


もうちょっとで、社会性のある人間の
仲間入りできるのは、知ってるって。


みんな外側だけじゃなくて、
中のほうも食べたがって、お腹壊したよ。
(適応していない本音を受け入れられない)


みんな中も焼こうとしたけど、
ちっとも焼けなくて、
激怒したり、傷ついたりしたよ。
(仲間感、親密感、特別感を求めて勝手に挫折)


だからね、美味しいのは外側だけやって。


ほとんど全部のリクエストに応じて、
ちゃんと適応してあげたんだから、
そこだけ食べて満足してちょ。


いまだに適応できてないところは、
適応できないってことよ。
このハイパーなASDでもね。


もう疲れたって何度も言ってるやん。
諦めてちょうでゃあ。


そんな感じの今日このごろ。


「私がこの子を何とかしてみせる!」

と粉骨砕身してくれた、
何十人ものレディーたち、



Rest in peace(笑)



※おまけ

(この記事を読んで)
広「そっかあ・・・。
  レアハンバーグって知ってる?
  すっごく美味しいの」
イ「キケンスギ」
広「静岡のさわやかでよく食べてたなあ」
イ「・・・イヤナヨカン」
広「だから私は大丈夫だよ?(笑)」
イ「Oh・・・」



※社会性はムリだよって記事はこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

もし100円サポートしてくださったら果物を買います😋 もし500円だったらハンカチを買います😁 1000円なら百貨店でお弁当を買います😆 3000円で首輪を買います😊 5000円でコンバースを🥰 もし7500円ならハッタツ凸凹相談室に申し込みます、マジで(笑)