見出し画像

自閉症(生まれながらの一匹狼)で本当に良かった!

私は集団や社会に関心が持てないタイプの
自閉症(ASD)です。

・集団の中に入りたがらない、入ろうとしない

・集団の中に入れられたとしても、
 集団の中に入ったと気付いていなかったり、
 自分は集団の一員ではないと思っている

・集団の中の人に対しても、
 集団に入っていない時のように、
 一個人として接する

・集団の序列も葛藤も一切興味がない


わあ。こうやって書くと、どんな人?ってなるね。
ツカミドコロノナイヒトです(笑)


集団に興味を持とうとした時期もありますよ、
もちろん。適応する気はあるんです🤗

でも、「なぜ?」「何の為に?」の嵐でしたね。
1ミリも楽しいと思えなくて。

私の脳は集団のメリットを楽しむ領域や、
集団でいることで安心する領域が欠けている
ということなんでしょうね。

孤独が怖いという本能もないし、
集団に所属したり、友達が欲しい
という欲求もない。

ここから先は

944字
自閉症がnoteをやるとこうなる、みたいな🤭この人、本当に自閉症なのか?みたいな🙃あ、本当に自閉症だ、分かってないやん、みたいな🤣なんでそうなる?独特!!みたいな😊自閉症ってカッコイイかも、みたいな✨とにかく読みやす~いマガジンです😆2023年のぜ~んぶまとめて500円。超ナイーブな私が気に入って通っている病院名公表(要らん😁)。よろしくお願いします🤗

特に頑張って書いた記事を綴じていくマガジン。毒親系の記事は無料を貫きます。なので、こちらのマガジンのご購入をもって応援のお気持ちをお伝えく…

この記事が参加している募集

多様性を考える

面白いと思ってくださったら是非サポートを! カウンセリングに行きたいです❤️‍🩹