見出し画像

【ADHD】インチュニブ4mgは多かった【でも、なんと複雑性PTSD軽減】

ADHDの多動・衝動性のお薬、
インチュニブの4mgのご報告です。

1mg、2mg、3mgのご報告へのリンクは、
一番最後に貼っておきますね。


インチュニブを飲む量っていうのは、
体重によるそうで。

私の体重はだいたい40キロ台なんですね。
で、薬がよく効くほうなんです。

だから、主治医さんが4mgは多いかもって
教えてくださってたんですけど、
飲んでみたいですって言って、
インチュニブを4mg飲んでみたんですけど、


さーむい。
ふくらはぎがシビれる。
手がシビれる。
めまいがする。
不注意だらけ。
短慮。
おしゃべり。
元気がない。
夜眠れない。
昼は眠い。

ってことでしたね。


当然ものすごーく穏やかでした。
もはや元気がない状態だからね!


でも、そうやって強制的に元気をなくされると、
またもや自動思考にブレイクスルーが!


「今は元気がなさすぎるから、
 もし通り魔に遭遇しても自分は戦えないぞ」
ってなって(世界観😱)


そうなると、
なんと日々繰り返していた、
目の前の人が殴ってこない保証はないぞ!
気を付けろ!
親しい人ほど危ないんだぞ!
っていう脳内戦争(イメトレし続ける)が
終戦しました。

やっとだ・・・。


生まれてからずっとやってた、
対人戦争が終結しました・・・。


インチュニブ4mgになる前は、
「殴ってこない保証はないぞ!」
「どうやって他人を信頼すればいいんだ!」

が、

インチュニブ4mgになった後は、
「なんでそんなに他人を信頼したいんだろう」
「相手にしなければいいのに」

になりました。


ブレイクスルー!🙃


よかった~。
毎日ビクビク(イライラ)しながら外歩いてた。


大半の人は殴ってこないって、
社会に出てから気付いたけど。


18歳までは毎日だった各種虐待と、
学校の囚人的環境が、
社会に出たら、突然消えた・・・


え?ってなったよ。


「社会はもっと厳しいんだぞ」
って何やったん?(笑)


・・・まあ、とにかく


人と接していると、
どうしても殴られるイメージが湧いてしまって、
自力ではどうしようもなかったんですね。

いつでも逃げられるように、
いつでも瞬時に反撃できるように構えながら、
誰とでもずっと笑顔で接していた。

攻撃しないでね~って意味を込めて。


そりゃ疲れるわな。


ということで、
その脳内戦争がこの度、終戦しました。


おめでとうございます😊


ん?


ありがとうございます😊


で、インチュニブ4mgの他の症状は、

判断力の低下。


インチュニブ3mgでは、
図書館に一度も行かなかったんですけど、

4mgでは、疲れてるのに、
逆に図書館で本を8冊(!)借りてきて、
当然2冊しか読めずに返しました(笑)


スポーツジムも半自動的に行っちゃって、
脳がふわふわ状態で運動して、
夕飯として白飯を2膳。


んっ?


そう、白飯を2膳。

おかず買い忘れたの。

小学生の時以来のレベルの不注意💦


古いカイロの上に新しいカイロを貼ったり、
上着の上に上着を着たり、
洗濯バサミを人の家の屋根に落としたり、
鍋焼うどんがIH対応か見忘れたり、
お湯のはずが水だったり、
水のはずがお湯だったり。

1ヶ月間ずーっと洗剤を買い忘れていたり、
シーツがお空へ飛んでいったり、
誤字、誤解、誤認がゴイゴイスー。

17時が19時で、19時が17時。
今日は月曜日?水曜日です。
聞いてませんでした。
今何とおっしゃったの?
ゆっくりしか動けません。

みたいな。


まあ、楽しかったけどね。
久しぶりの不注意の感覚。
幼少期こんなだったなあ。
かわいいなあ。


でもね、判断力の低下で最悪だったのが、
希死念慮とか、回避行動とか、悲観的思考。

インチュニブ4mgの1ヶ月間、
実に色んなことを悲観しまくりました。


でも、一番怖いのがね、
私、そうなった時に
ノーシンピュアを飲んだら、
1時間くらいで超楽観的思考に大変身して、
笑いだすの。


怖っ。


もう一度言うよ。

こーわっ。


悲観的思考になったら、
ノーシンピュアを飲めばいいだけって、
ラッキーなことだけど、

あまりの豹変ぶりに、
「これは何の病気?」ってずっと思ってるし、


目撃した人に聞いてる(聞くな)んやけど、
答えが分からないの。


これは誰に聞けばいいの?


主治医さんに聞いたけど、
「ノーシンピュアで?!なんでやろ」
って笑ってた。


でも、主治医さん、そう言いながら、
いっつも何か掴んでいるから、
きっと何かだね。


ま、そんなこんなで、
インチュニブ増量の旅は終わりました。
たぶん2mgかな。私のベストは。


初めての精神科のお薬、楽しかったです。
心に効くっていうのが新鮮でした。


理系大好き!!

なんで文系行った!


※インチュニブ系の記事はこちら


この記事が参加している募集

理科がすき

多様性を考える

もし100円サポートしてくださったら果物を買います😋 もし500円だったらハンカチを買います😁 1000円なら百貨店でお弁当を買います😆 3000円で首輪を買います😊 5000円でコンバースを🥰 もし7500円ならハッタツ凸凹相談室に申し込みます、マジで(笑)