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あとで読み返す

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あとで読み返すためのストック。 マーケティング、クリエイティブ、制作、集客、DXなどに関するものを中心にピックアップ。
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2022年11月の記事一覧

「日本で働くプロダクトマネージャー大規模調査レポート 2022 by pmconf」を公開しました #pmconf_survey

「日本で働くプロダクトマネージャー大規模調査レポート 2022 by pmconf」を公開しました #pmconf_survey

2022年9月に「日本で働くプロダクトマネージャー大規模調査 by pmconf」実施のアナウンスと、回答収集をさせていただきました。

ご協力くださった677名の皆様、本当にありがとうございました😌
本日、その結果レポートを公開いたします💁‍♀️ぜひご覧になってみてください。

レポートイメージレポートダウンロード📊以下から、誰でもダウンロードいただけます。

https://drive.

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エンジニア目線で見る技術広報の貴重さ

エンジニア目線で見る技術広報の貴重さ

note社のバリュー(行動指針)を体現する同僚を紹介する企画「#バリューバトン」。今月は技術広報のmegayaさんを紹介しようと思います!

きっと、どのスタートアップにおいても、自社の認知拡大、採用活動にさまざまな試行錯誤がなされているでしょう。自社メディアの運営、イベントへの出展、求める人材をアトラクトするような情報の発信など。これらはソフトウェアエンジニアの採用においても、同じ状況だといえま

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公式note開設1年。PV等の数字を全公開!

公式note開設1年。PV等の数字を全公開!

10月末でLAPRAS BACKBONEを立ち上げて1年が過ぎました。ちょうど節目ということもあるので、この1年を編集部で振り返ってみました。

その振り返りの内容は、愛読者の方や他企業でnote運用をされる方にも役立つのではないかと思いこの記事を書こうと決めました。採用広報などでnoteを活用する企業も増えている中で、私たちのようなニッチな領域のスタートアップが1年間どのようにnoteを運用して

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日経電子版・COMEMOに掲載されるチャンス!「#私の学び直し」で投稿を募集します。

日経電子版・COMEMOに掲載されるチャンス!「#私の学び直し」で投稿を募集します。

日本経済新聞とnoteの共同の連続お題企画として、「仕事や働き方」についてみなさんの投稿を募集しています。すてきな作品は日経新聞が運営する「日経COMEMO」や「日経電子版」に掲載される可能性があります。さらに、日経COMEMOのKOL(キーオピニオンリーダー)として、定期的に執筆できるチャンスもあります!

本日から始まるお題は「#私の学び直し」です。

社会人の学び直し、新たなスキルの習得を意

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ecforceタクシー広告第2弾。CM放送前からSNSで1200万インプ超え。クリエイティブ制作の裏側。

ecforceタクシー広告第2弾。CM放送前からSNSで1200万インプ超え。クリエイティブ制作の裏側。

おはようございます。
SUPER STUDIO COOの花岡です。

プレスリリースにもあったとおり、11月より法人向けECプラットフォーム「ecforce」のタクシーサイネージへの広告配信が開始されております。

第一弾に引き続き、大変ありがたいことに大きな反響をいただいております。

ECに限らず、さまざまな業界から「なぜ、あのクリエイティブになったのか?」ということをものすごく聞かれますので

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デザインでレビュー投稿のハードルを下げる、LINE PLACE「特徴タグ」

デザインでレビュー投稿のハードルを下げる、LINE PLACE「特徴タグ」

こんにちは、 LINE CREATIVE CENTER note編集部です。今回はLINE PLACEの「特徴タグ」という機能がどのように開発・デザインされたのか、担当したLocal Product Designチームのウォンボさんにお話を聞きました。
LINE PLACEとは、グルメレビューアプリ「LINE CONOMI」と「LINE」アプリ上でお店探しができるサービス「LINE PLACE」が

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