#読書
【挫折しない自分を手に入れる】目標を達成するために知るべき3つのこと💡
・目標を立てたけど、ついつい昔の悪い習慣に引き戻される
・今やっていることが正しいのか分からない
・周りの頑張っている人が辞めてしまって、モチベーションが下がる
こんな悩みがある方へ、今回は「目標を達成するために知るべき3つのこと💡」を紹介します。
①目標を常に思い出す工夫をする
1週間に1回は必ず自分が何を達成して、何を手に入れたいのか確認しましょう。
これをしないと、ついつい昔の自分
クリックされる文章を書く方法 l 4つのタイプの人に届ける
・ブログを更新しているけど、クリックすらされない
・ブログを始めたけど、何も売れたことがない
・人が行動するタイミングを知りたい
こんな悩みがあるかたへ、今回は「クリックされる文章を書く方法」を紹介します。
紹介する4つのタイプを理解することで、クリックされる文章に近づくことができます。
4つの学習タイプ①なぜタイプ
②何タイプ
③どうやってタイプ
④今すぐタイプ
①なぜタイプ
なぜタイ
アウトプット量を増やすためにした3つのこと
・アウトプットが大事なのは分かるけどできない・・・
・昔から文章を書くのが苦手・・・
・もう諦めようか・・・
「やっぱり自分には才能がないんだ・・・」と途方にくれているそこのあなた!諦めるのはまだ早いですよ。
今日は1カ月前までアウトプット量0だったぼくが、なぜアウトプットできるようになったかを解説します。
アウトプット量を増やすためにした3つのこと①アウトプットする方法を決める
アウトプ
15日間noteを毎日投稿して起こった3つのこと
・ブログを始めたいけど書けるか分からない
・文章を書くのが苦手だけど練習をする方法はないかな
・毎日更新が良いと聞くけど何が変わるの?
これは過去にぼくがぶつかっていた壁です。
同じような悩みがある方へ、15日間noteを毎日投稿して変わった3つのことを紹介します。
①文章を書くことに抵抗がなくなった
これが1番の変化です。
書くのが苦手な人は文章を書く事に慣れていない状態なんですよね。
情報発信を続けていくうちに大事だと気づいた3つのこと
・今さらブログ初めても遅いかな。
・始めたけど、習慣化するのが難しい。
・続けるコツが知りたい。
こんな悩みがあるかたへ、今日は「情報発信を続けていくうちに大事だと気づいた3つのこと」について紹介します。
①今から「でも」はじめてみる
新しいことを始めようと考えたときに、「今からでも遅くないかな・・・」と悩んでいましたが、今すぐに始めてみましょう!
目の前5分を使ったら始めれることなら、ま
【すぐできる】クリックされるタイトルをつける3つの秘訣【具体例つき】
・情報発信を始めたけどなかなか読んでもらえない・・・
・ブログを毎日更新しているけど毎日0ビュー・・・
・クリックされるタイトルの付け方を学びたい!
こんな悩みがある方へ、今回は「【すぐできる】クリックされるタイトルをつける3つの秘訣」を紹介します。
①得られることを書く
記事を読むことで得られることをタイトルにいれます。
例えばこの記事のタイトルでは、読むことでクリックされるタイトルのつ
noteで売り上げを発生させた文章術【3つのコツ】
・noteを副業として書いていきたい
・書きながら何を書いているのか分からなくなる
・文章を書くときに気をつけることはない?
これはnoteから4冊本が売れたぼくが過去にぶつかっていた壁です。
物を売ることができるのは、一部の才能がある人だけだと思っていましたが、今回紹介するポイントを意識するだけで解決できました。
文章書くのが苦手な人でも取り入れやすい内容なので、まずはためしてみてください
コンテンツビジネスを始める前にしっておきたい3つのこと【初心者向け】
・コンテンツビジネスを始めたけど、結果がついてこない
・書くネタがなくて困っている
・なんの経験もない自分にでもできることが知りたい
こんな悩みがある方へ、今回は「コンテンツビジネスを始める前にしっておきたい3つのこと【初心者向け】」を紹介します。
①ネタがない時は本を読む
コンテンツ発信を始めたばかりでネタ切れに困ったときは、本を読むとコンテンツは作れます。
本の内容に自分の経験や知識を
【情報発信】商品購入のハードルを下げるために知っておきたい3つの行動心理学
・ブログを始めたけど、なかなか売り上げが発生しない
・すぐに使える方法を知りたい
・なにかテクニックはない?
こんな悩みがある方へ、今回は「商品購入のハードルを下げるために知っておきたい3つのコツ」を紹介します。
①レビューや口コミを提示するどれだけ熱く商品を紹介しても買う側からしたら「売りたいだけでは?」と疑問を持たれてしまいます。
そんな時は第三者のレビューや口コミを提示することで、不安
【要約】なぜか惹かれる言葉のつくりかた
「なぜか惹かれる言葉のつくりかた」の要約です。
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どんなに素晴らしいコンテンツも人に届かなければ意味がありません。
世のなかで目にする言葉は、ものづくり視点とマーケティング発想の比率が2:8ぐらい。そのくらいマーケティング発想が行き渡っています。
ですが、ものづくり視点が8、マーケティング発想が2が理想だと筆者は考えています。なぜ