マガジンのカバー画像

食レポ

1,119
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

ドミノ・ピザの国際サラダ二種食べ比べてみた。

以前からちょくちょく記事にしている「ドミノ・ピザ」を本日も紹介していきますが、
本日はタイトル通り少し体に気を使って↓
「チョレギサラダとシーザーサラダ」
を食べ比べてみたいと思います。

チョレギは韓国風のタレを、シーザーは専用ドレッシングを掛けて頂くのですが自分は普段ドレッシング(^_^;に限らず調味料全般)を使わないので今回久し振りに使いました。

そのお味は~韓国風はほんのり辛味があり、シ
もっとみる

明治【R-1ヨーグルト脂肪0ブルーベリー】を食べてみた。

本日は「明治ヨーグルトシリーズ」
この所R-1ヨーグルトが続いていますが、今回も~です(^_^;何の予告?)
紹介するのは此方↓
「R-1ヨーグルト脂肪0ブルーベリー」
はい、今回は無脂肪でダイエットに良い!!しかも甘酸っぱいブルーベリーというとっても嬉しい商品です(^_^;味の前に何故感想を述べる?)

既に述べてしまっていますが、ブルーベリーの甘酸っぱさが無脂肪故にさっぱりしているヨーグルトに
もっとみる

カルビー47都道府県企画【大分県代表醤油かぼすかっぱえびせん】を食べてみた。

本日は「カルビー47都道府県企画!!」紹介するのは↓
「醤油かぼすかっぱえびせん」

なんだかゆずポン酢の同志の様な印象を受けるの名前ですね。
かぼすって確か「焼き魚とかにかける柑橘ですよね?」(^_^;何故聞く?絵が書いてあるのに……)

で食べてみたのですが、醤油の風味も柑橘の酸味も感じられたものの、そこまで強くはなく欲言えば良い所取り、悪く言えばどっちつかずな印象の味でした。

九州もこれで
もっとみる

ファミリーマート✕RIZAPコラボ「濃密チーズケーキ」を食べてみた。

今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週紹介するのはもうすっかりお馴染みとなったライザップコラボ商品の↓
「濃密チーズケーキ」

「あれ?濃厚じゃなくて濃密?」と思った方、私もです!!(^_^;一文字違うだけでこんなにも印象が変わる……文字や言葉は不思議な物です)

「中身も何か違うのかな?」と思って食べてみたのですが、その結果は……「正直違いが分かりませんでした……」というのが
もっとみる

コモベーカリー「バターデニッシュ」を食べてみた。

先月のあの日、長期保存が出来る「コモベーカリーのメロンパン」と言うパンを紹介したのですが、そのコモベーカリーにも幾つか種類があり、今回はその中から↓
「バターデニッシュ」
を紹介します。

デニッシュと言うだけあってさっくりした食感の生地と方向なバターの香りが一口噛んだだけで漂ってきました。
これが長期間保存できる(^_^;あくまでもパンの中では……という意味ですが)と思うと凄いですね。

これか
もっとみる

ドミノ・ピザの「パイ二種」を食べてみた。

少し前から度々紹介している「ドミノ・ピザ」の商品を本日もレビューしていきます。
本日レビューするのは↓
「アップルパイとカスタードパイ」
本日は甘味のパイ二種(^_^;甘党だけど……ピザじゃないんかい!!って突っ込まれそうですね……)

ピザと同様焼きが重要なパイ!!ピザ専門店だけあって流石のさっくり食感です!!
中身のリンゴやカスタードクリームも程良い甘さで美味しかったです~
もっと他の味も食べ
もっとみる

明治「R-1ヨーグルトドリンク」飲んでみた。

本日は「明治ヨーグルトシリーズ」です。
紹介するのは↓
「R-1ヨーグルトドリンク」

もうお馴染みになってきたこの赤パッケージですが、本日はドリンクでお手軽に頂きたいと思います!!

で、そのお味ですが~やはりドリンクでも喉越しが異なる以外は良くも悪くもシンプルな味わいでしたね(^_^;つまりヨーグルトで想像出来る味だという事です)

時間がない時や移動中にもお手軽に摂取出来ると思いますのでそう
もっとみる

カルビー47都道府県企画【長崎県代表レモンステーキポテチ】を食べてみた。

本日はカルビー47都道府県企画!!今回は長崎県代表の↓
「レモンステーキポテチ」
……なんか名前だけ聞くとレモン焼いたみたいなイメージもありますが(^_^;いやそれは無いか……)どうやらステーキの上にレモンをトッピングした料理の様ですね(^_^l唐揚げにレモンとかありますし、お肉にレモンは相性が良いのでしょうね!!)

で、食べてみたのですが……レモンの酸味は確かに感じられたものの、お肉の旨味はあ
もっとみる

明治【R-1ヨーグルトグレープフルーツ&アロエ】を食べてみた。

本日は「明治ヨーグルトシリーズ」
本日紹介するのは前回紹介したR-1ヨーグルトのバリエーションの一つの↓
「R-1ヨーグルトグレープフルーツ&アロエ」

その名の通り此方は中にグレープフルーツのグレープフルーツの果汁とアロエの果肉が入っています(^_^lどちらも果肉では無いんですね~)

グレープフルーツの苦味が程良くヨーグルトに浸透していて入っているコリコリしたアロエの食感と良く合っています。
もっとみる

スパイシーなピザは「ドミノ・ピザ」が発祥!?

以前から度々紹介している「ドミノ・ピザ」を本日も紹介していきます。
ですが本日は一寸趣を変えまして~↓
「スパイシーピザサンド」
今回はピザサンドにしてみました(^_^;まあ、流石に重くなってきたというのもありますが、何よりも合わせるメニューが無かったので……)

此方は焼いたフランスパン風の生地に普段トッピングされている具材を挟み込んだ一人でも手軽に食べられるピザですが、此方の辛味がある刺激的な
もっとみる

ファミリーマートコレクションの「烏龍茶」飲んでみた。

今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週紹介するのは↓
「ファミリーマートコレクション烏龍茶」

お茶の中でも特に好みが分かれる(^_^;と思っている)烏龍茶ですが、ファミリーマートコレクションの此方は~
「癖は控えめで割とスッキリし頼みやすいお茶」でした。

烏龍茶はダイエットにも良いと聞きますのでもしこの味で良かったら嬉しいですね。

と言う訳で今回は「ファミリーマートコレク
もっとみる

ドミノ・ピザの「野菜ピザ二種」を食べ比べてみたのですが初めて持ち帰りにしたらやらかした……

以前からちょくちょく記事にしていたドミノ・ピザを本日も紹介していきます。
本日紹介するのは↓
「野菜トッピングピザ二種をハーフで~」

……はい、今回お店の近くを通る事があったので持ち帰りにしたのですがやらかしました……(>_<;やはりピザはデリバリーが一番ですね……)

ですが終わりよければ全て良し!!その味を堪能させて頂きます(^_^;それが贖罪になるとは思いませんが……)
グリル野菜ピザは焼
もっとみる

ジャックインザドーナツの店舗ドーナツはこれで完全制覇?

少し前に記事にした事がある「ジャックインザドーナツ」ですが、あれから又↓
「色々食べまくってみました」

今回は「オールドファッション」を中心に色々食べてみたのですが、さっくりとした食感と程良い歯応えがあって美味しかったです。
勿論それ以外のドーナツももっちりしていたりさっぱりしたジャム、クリームが入っていましたしどれも美味しかったのですが、やはり今回の主役はオールドファッションですね!!

古い
もっとみる

ドミノ・ピザ「クワトロニューヨーカー」食べてみた。

日常演舞の食レポ幕動画~
本日はドミノ・ピザの此方↓
「クワトロニューヨーカーピザ」
を食べていきますね~

此方「Lサイズ」の更に上を行く大きさの巨大ピザでそれだけ具材もチーズもたっぷりで数人がかりでも食べごたえあります(^_^;何故それを一人で食べようとする?)

勿論ボリューム満点でチーズも具材も堪能出来て美味しかった……のですが、やはりボリュームが凄くてかなりお腹に貯まりました……(^_^
もっとみる