記事一覧
不動産賃貸仲介の集客はTikTokがアツい!運用方法を解説
NITACOマーケティングブログです。
本日は不動産仲介におけるTikTokの運用方法について解説します。
TikTokで集客できるの?なんて思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?実は不動産業界でTikTok集客を成功させている業者が徐々に出てきています。
今回は集客に成功しているアカウントにも触れながら実際の運用方法も解説していきます。
そもそも、なぜTikTokなのか?まずは
知らないと損!?建築業こそオンラインマーケティングを導入しよう
NITACOマーケティングブログです。
昨今のコロナウイルスの影響もあり、あらゆる業界でオンラインマーケティングは必須になってきていますね。今回は、建築業界に特化した私が、従来のアナログマーケティングのみを続けるデメリットと、オンライン化することで得られるメリットを3つ紹介いたします。
建築業はITの導入が比較的遅れており、マーケティングはアナログな営業を行なっているところが多いのが現状です。
反響が狙える!建築系YouTubeはブルーオーシャン!
NITACOマーケティングブログです。
弊社でも建築業界特化のYouTube運用代行事業を営んでおりますが、まだまだこの業界においてYouTubeの参入余地があるなと思い本記事を執筆します。
弊社事業はこちらです。
今回は、実際に反響が来ている(であろう)チャンネルの紹介と今後反響が狙えるであろうチャンネルの考察をします。
実際に反響が来ている(であろう)チャンネルは?コマショウTV
こ
「YouTube不動産」が全国賃貸新聞に取材されました!
NITACOマーケティングブログです。
弊社サービス「YouTube不動産」が全国賃貸新聞に取材されました。
記事はこちら
YouTube不動産の概要
「YouTube不動産は、不動産賃貸・売買事業者向けに、YouTubeの企画・撮影・編集・運用を一気通貫にて提供します。
内覧動画や、業界ノウハウの公開チャンネルの運営により投資対効果の良いマーケティング方法の構築を実施します。」
YouT
【リフォーム会社必見】地域密着のweb集客方法!広告費用無料で月間10件新規で反響獲得したノウハウ公開!
こんにちは。
NITACOマーケティングブログです。
弊社で地域密着で集客を実施したいというクライアントのためにまず実施をするweb活用方法を今回無料で公開させていただきます。
工務店や、リフォーム会社様の経営の中で大事になってくるのが
「地域密着経営」
がよくあげられるかと思います。
弊社も、顧客単価、利益率、リピート率、紹介率のデータから考えるにwebの新規顧客獲得よりも、紹介を近
エクステリア工事の新規事業で年商1億以上達成! コロナ化にて爆のび!ネット×エクステリアが今熱い!
こんにちは。
NITACOマーケティングブログです。
コロナ化にて伸びている市場の分析をされている方がいらっしゃると思いますが弊社ではエクステリアの市場に着目しております。
コロナが始まった4月頃から自粛が続き家から出れない生活が増えた方が多いともいますが、ステイホームの最中でエクステリア関連の顧客のサイトPV数が爆伸びしております。
平均1.5倍以上はPV数、反響数ともに伸びている状況で
web給湯器事業で月商2000万!!新規参入も可能なビジネスモデル!
こんにちは。
NITACOマーケティングブログです。
本日は給湯器の新規取り付け、交換リフォーム事業のビジネスモデル解説を実施したいと思っております。
昨今ネットリフォームの新規参入が増えては減ってを繰り返しております。
https://www.reform-online.jp/news/reform-shop/16925.php
リフォーム×ECという言葉が飛躍的に注目を集めており、年
リフォーム会社向けの補助金を活用したwebサイト制作の方法解説!
こんにちは。
NITACOマーケティングブログです。
小規模事業者持続化補助金「コロナ特別対応型」
小規模事業者持続化補助金ですが、
「コロナ特別対応型」というものがあります。
https://r2.jizokukahojokin.info/corona/
通常の小規模事業者持続化補助金とのおもな違いは、
補助金の上限額(100万円)が異なるのと、
補助率が補助対象経費の4分の3(コロナ特
「YouTube不動産」が週刊ビル経営に取材されました!
NITACOマーケティングブログです。
弊社サービス「YouTube不動産」が週刊ビル経営に取材されました。
記事はこちら
YouTube不動産の概要「YouTube不動産は、不動産賃貸・売買事業者向けに、YouTubeの企画・撮影・編集・運用を一気通貫にて提供します。
内覧動画や、業界ノウハウの公開チャンネルの運営により投資対効果の良いマーケティング方法の構築を実施します。」
YouTu
建築事業者必見!webから反響を獲得する基本の心得
NITACOマーケティングブログです。
本日は、webから反響を獲得するための基本の心得について公開します。
自社集客が難しくてポータルサイト依存になっているも、アイミツで負けたりすることも多く、頭を悩ませる事業者様も多いです。
ポータルサイトから反響を獲得しても、金額が安いなどの不満も聞きます。
それは当然です。ポータルサイトを運営するのはインターネット企業です。お客様からの反響を獲得しや
リフォームポータルサイトの相見積もりの勝ち方。
NITACOマーケティングブログです。
弊社でご相談いただく内容で多い内容の一つに、ポータルサイトに加盟したが相見積もりが厳しく成約がなかなか難しいというお声があります。
リフォーム業界のポータルサイトはここ4-5年でたくさん出てきており、
外壁塗装専門のポータルサイトや、エクステリア専門のポータルサイトなどの専門工事会社むけのポータルサイトも登場しております。
ポータルサイトとは?工務店