見出し画像

エクステリア工事の新規事業で年商1億以上達成! コロナ化にて爆のび!ネット×エクステリアが今熱い!

NITACOの建設マーケティングブログ


こんにちは。

NITACOマーケティングブログです。

コロナ化にて伸びている市場の分析をされている方がいらっしゃると思いますが弊社ではエクステリアの市場に着目しております。

コロナが始まった4月頃から自粛が続き家から出れない生活が増えた方が多いともいますが、ステイホームの最中でエクステリア関連の顧客のサイトPV数が爆伸びしております。

平均1.5倍以上はPV数、反響数ともに伸びている状況です。

エクステリア外構工事専門にてネットを中心に集客をしているガーデンプラスさんでは年商が30億を超える事業になっているようです。

スクリーンショット 2020-09-22 14.42.00

8000件以上の施工事例を中心に、綺麗な施工事例が並んでおります。


弊社で運用させていただいるエクステリア屋専門店も、地域に根ざしたマーケティングをSNS中心に実施しており、4月-9月の6ヶ月間で過去最高益の5000万売上を達成しております。

主な顧客からの問い合わせとしては、ステイホーム期間中にお庭のリフォームを検討されていたり、お庭をより有効活用したいお客様からの問い合わせ数が増えている印象です。

また、インスタグラム中心の運用をしておりますが、写真の滞在時間、閲覧時間がコロナ化に置いて約2.5倍に増えている結果も出ております。


またgoogleもエクステリア関連のECに力を入れている模様で、

検索の時にECへの導線が複数見られるようになっております。

スクリーンショット 2020-09-22 14.45.36


LIXILのサイトでもプラスGというコンセプトにておしゃれな事例が複数出てきております。

スクリーンショット 2020-09-22 14.48.09

スクリーンショット 2020-09-22 14.47.53

スクリーンショット 2020-09-22 14.46.41


いかがだったでしょうか?

弊社ではエクステリアの新規事業の立案〜設計〜運用まで一気通貫にてサポートをさせていただいております。

SNSの運用だけ頼みたい!ディスカッションだけ参加して欲しい!などのご要望にも丁寧に対応させていただきます。

全国対応可能です。お気軽にご連絡ください。

info@nitaco.jp

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
NITACOの建設マーケティングブログ
建設業界に特化したマーケティング事業を営んでいます。 建設とその周りに付随する業界のビジネスモデルなど解説します。 https://nitaco.jp/