NITACOの建設マーケティングブログ

建設業界に特化したマーケティング事業を営んでいます。 建設とその周りに付随する業界のビ…

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建設業界に特化したマーケティング事業を営んでいます。 建設とその周りに付随する業界のビジネスモデルなど解説します。 https://nitaco.jp/

最近の記事

ミッション「建設業界に100万人分の労働力を創る」を掲げました!

こんにちは。代表の新田です。 弊社も2020年の創業から4年目に突入しました。今日は弊社のミッションに ついてお話させていただきます!失敗談も含めて少し長いですが、、、お付き合いください! ミッションを決めた背景弊社は創業から3年ですが、この3年間で、組織が崩壊したこと、業績が思うように伸びなかったこと、自分自身押し潰されそうになったことなど紆余曲折がありました。 この失敗から、会社として目指す方向性があれば解決することは沢山あると気づきました。 例えば、組織崩壊が起きる直

    • 建設業界に特化した業務支援サービス「ツクノビ」を提供する株式会社NITACOはどんな会社?

      こんにちは。株式会社NITACO代表の新田です。 弊社は建設業界に特化し、営業支援からwebマーケティング、業者開拓といった業務支援サービスを提供しています。 本日は、弊社がどんな会社であるのか、具体的にどういったサービスを提供していて今後どういった方向に向かっているのか解説します。 古く閉鎖的な建設業界に新たな価値をもたらし、変革する 弊社は建設業界で「利益」を追求する会社です。売上ではなく利益と強調しているのは、利益は経営の最重要項目と考えるからです。建設業界は古く

      • 不動産賃貸仲介の集客はTikTokがアツい!運用方法を解説

        NITACOマーケティングブログです。 本日は不動産仲介におけるTikTokの運用方法について解説します。 TikTokで集客できるの?なんて思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?実は不動産業界でTikTok集客を成功させている業者が徐々に出てきています。 今回は集客に成功しているアカウントにも触れながら実際の運用方法も解説していきます。 そもそも、なぜTikTokなのか?まずは、その理由を4つ紹介していきます。 不動産仲介業者がTikTokを始めるべき理

        • 知らないと損!?建築業こそオンラインマーケティングを導入しよう

          NITACOマーケティングブログです。 昨今のコロナウイルスの影響もあり、あらゆる業界でオンラインマーケティングは必須になってきていますね。今回は、建築業界に特化した私が、従来のアナログマーケティングのみを続けるデメリットと、オンライン化することで得られるメリットを3つ紹介いたします。 建築業はITの導入が比較的遅れており、マーケティングはアナログな営業を行なっているところが多いのが現状です。そのため、オンラインマーケティングを導入している一部の業者が一人勝ちのようになっ

        ミッション「建設業界に100万人分の労働力を創る」を掲げました!

          反響が狙える!建築系YouTubeはブルーオーシャン!

          NITACOマーケティングブログです。 弊社でも建築業界特化のYouTube運用代行事業を営んでおりますが、まだまだこの業界においてYouTubeの参入余地があるなと思い本記事を執筆します。 弊社事業はこちらです。 今回は、実際に反響が来ている(であろう)チャンネルの紹介と今後反響が狙えるであろうチャンネルの考察をします。 実際に反響が来ている(であろう)チャンネルは?コマショウTV こちらのチャンネルは兵庫の方にあるリフォーム屋さんのチャンネルです。登録者数は約4

          反響が狙える!建築系YouTubeはブルーオーシャン!

          「建築M&Aファクトリー」がリフォーム産業新聞に取材されました!

          NITACOマーケティングブログです。 弊社サービス「建築M&Aファクトリー」がリフォーム産業新聞に取材されました。 記事はこちら 建築M&Aファクトリーの概要「建築M&Aファクトリーは、M&Aによる事業拡大を狙う企業様向けにM&Aに関わる業務を建築業界に長けたチームでお手伝いさせていただきます。 更に、M&Aの仲介役となり、売り手と買い手を繋げさせていただきます。」 具体的には、建築とM&Aに長けたチームが企業内に入らせていただいて、案件のソーシングからDD、契約締

          「建築M&Aファクトリー」がリフォーム産業新聞に取材されました!

          「YouTube不動産」が全国賃貸新聞に取材されました!

          NITACOマーケティングブログです。 弊社サービス「YouTube不動産」が全国賃貸新聞に取材されました。 記事はこちら YouTube不動産の概要 「YouTube不動産は、不動産賃貸・売買事業者向けに、YouTubeの企画・撮影・編集・運用を一気通貫にて提供します。 内覧動画や、業界ノウハウの公開チャンネルの運営により投資対効果の良いマーケティング方法の構築を実施します。」 YouTube経由からの反響や契約率の改善が多くございます。大手ポータルサイトによる集客

          「YouTube不動産」が全国賃貸新聞に取材されました!

          【広告単価を半額に!】台風のタイミングでのリスティング広告運用方法。

          こんにちは。 NITACOマーケティングブログです。 リスティング広告のクリック単価の上昇に悩まされているweb担当者の方、経営者の方向けのブログを更新させていただきます。 外壁や屋根工事などの外装工事を得意とする専門会社様や、工務店、大手のリフォーム会社様と一緒にお仕事をさせていただくと直近2-3年でのリスティング広告の単価上昇にみなさん頭を悩ませている方が多いです。 大型のポータルサイトが広告出稿を強化する中でなかなか大型のwordでの広告出稿が難しくなっておりま

          【広告単価を半額に!】台風のタイミングでのリスティング広告運用方法。

          【リフォーム会社必見】地域密着のweb集客方法!広告費用無料で月間10件新規で反響獲得したノウハウ公開!

          こんにちは。 NITACOマーケティングブログです。 弊社で地域密着で集客を実施したいというクライアントのためにまず実施をするweb活用方法を今回無料で公開させていただきます。 工務店や、リフォーム会社様の経営の中で大事になってくるのが 「地域密着経営」 がよくあげられるかと思います。 弊社も、顧客単価、利益率、リピート率、紹介率のデータから考えるにwebの新規顧客獲得よりも、紹介を近所で回していくのがもっとも効果的と考えております。 しかし、地元には地元で50

          【リフォーム会社必見】地域密着のweb集客方法!広告費用無料で月間10件新規で反響獲得したノウハウ公開!

          エクステリア工事の新規事業で年商1億以上達成! コロナ化にて爆のび!ネット×エクステリアが今熱い!

          こんにちは。 NITACOマーケティングブログです。 コロナ化にて伸びている市場の分析をされている方がいらっしゃると思いますが弊社ではエクステリアの市場に着目しております。 コロナが始まった4月頃から自粛が続き家から出れない生活が増えた方が多いともいますが、ステイホームの最中でエクステリア関連の顧客のサイトPV数が爆伸びしております。 平均1.5倍以上はPV数、反響数ともに伸びている状況です。 エクステリア外構工事専門にてネットを中心に集客をしているガーデンプラスさ

          エクステリア工事の新規事業で年商1億以上達成! コロナ化にて爆のび!ネット×エクステリアが今熱い!

          web給湯器事業で月商2000万!!新規参入も可能なビジネスモデル!

          こんにちは。 NITACOマーケティングブログです。 本日は給湯器の新規取り付け、交換リフォーム事業のビジネスモデル解説を実施したいと思っております。 昨今ネットリフォームの新規参入が増えては減ってを繰り返しております。 https://www.reform-online.jp/news/reform-shop/16925.php リフォーム×ECという言葉が飛躍的に注目を集めており、年商30億を超えるようなサイト運営者も登場しております。 https://www

          web給湯器事業で月商2000万!!新規参入も可能なビジネスモデル!

          リフォーム会社向けの補助金を活用したwebサイト制作の方法解説!

          こんにちは。 NITACOマーケティングブログです。 小規模事業者持続化補助金「コロナ特別対応型」 小規模事業者持続化補助金ですが、 「コロナ特別対応型」というものがあります。 https://r2.jizokukahojokin.info/corona/ 通常の小規模事業者持続化補助金とのおもな違いは、 補助金の上限額(100万円)が異なるのと、 補助率が補助対象経費の4分の3(コロナ特別対応型B・C類型] )になるところです。 現在第3回受付中で、書類一式の送付

          リフォーム会社向けの補助金を活用したwebサイト制作の方法解説!

          「YouTube不動産」が週刊ビル経営に取材されました!

          NITACOマーケティングブログです。 弊社サービス「YouTube不動産」が週刊ビル経営に取材されました。 記事はこちら YouTube不動産の概要「YouTube不動産は、不動産賃貸・売買事業者向けに、YouTubeの企画・撮影・編集・運用を一気通貫にて提供します。 内覧動画や、業界ノウハウの公開チャンネルの運営により投資対効果の良いマーケティング方法の構築を実施します。」 YouTube経由からの反響や契約率の改善が多くございます。大手ポータルサイトによる集客依

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          リフォームMEO対策の方法について。

          NITACOマーケティングブログです。 本日は、最近問い合わせをよくいただきgoogle map上での検索順位の対策方法について解説したいと思います。 1.MEOとは? MEOとは、Map Engine Optimization(マップエンジン最適化)の略称で、一般的に地図アプリ(主にGoogleマップ)で検索をかけられた際に表示される一覧で、上位表示を目指して行う一連の最適化施策を指す言葉として使われています。 もともとGoogleストリートビュー撮影業者のセールス

          リフォームMEO対策の方法について。

          建築事業者必見!webから反響を獲得する基本の心得

          NITACOマーケティングブログです。 本日は、webから反響を獲得するための基本の心得について公開します。 自社集客が難しくてポータルサイト依存になっているも、アイミツで負けたりすることも多く、頭を悩ませる事業者様も多いです。 ポータルサイトから反響を獲得しても、金額が安いなどの不満も聞きます。 それは当然です。ポータルサイトを運営するのはインターネット企業です。お客様からの反響を獲得しやすい「リフォーム 金額」、「店舗内装 相場」などのキーワードを網羅しているからで

          建築事業者必見!webから反響を獲得する基本の心得

          リフォームポータルサイトの相見積もりの勝ち方。

          NITACOマーケティングブログです。 弊社でご相談いただく内容で多い内容の一つに、ポータルサイトに加盟したが相見積もりが厳しく成約がなかなか難しいというお声があります。 リフォーム業界のポータルサイトはここ4-5年でたくさん出てきており、 外壁塗装専門のポータルサイトや、エクステリア専門のポータルサイトなどの専門工事会社むけのポータルサイトも登場しております。 ポータルサイトとは?工務店や、リフォーム会社などが加盟金等を払い、登録をすることによってリフォームをしたい

          リフォームポータルサイトの相見積もりの勝ち方。