NITACOの建設マーケティングブログ
【リフォーム会社必見】地域密着のweb集客方法!広告費用無料で月間10件新規で反響獲得したノウハウ公開!
見出し画像

【リフォーム会社必見】地域密着のweb集客方法!広告費用無料で月間10件新規で反響獲得したノウハウ公開!

NITACOの建設マーケティングブログ


こんにちは。

NITACOマーケティングブログです。

弊社で地域密着で集客を実施したいというクライアントのためにまず実施をするweb活用方法を今回無料で公開させていただきます。

工務店や、リフォーム会社様の経営の中で大事になってくるのが

「地域密着経営」

がよくあげられるかと思います。

弊社も、顧客単価、利益率、リピート率、紹介率のデータから考えるにwebの新規顧客獲得よりも、紹介を近所で回していくのがもっとも効果的と考えております。

しかし、地元には地元で50年以上続く競合他社がいることが珍しくありません。

そのため、新規でチラシを巻いたとしても、継続的なチラシマーケティングを実施しない限り1回単発では顧客に覚えてもらえずあまり効果がえれないのが実際のところです。


そんな中で地域密着で集客がしたいクライアントのためにまず弊社で実施するのが

「ジモティー」 を利用した集客です。


高級路線や、デザイン押しの会社にはあまり不向きですが地域密着にてリフォーム中心に受注をする会社にはオススメをしております。

スクリーンショット 2020-09-22 15.15.22

こちらのジモティーというサイトが最近IPOし、ユーザー数が1000万人以上と言われております。

その地元の掲示板ジモティーの中に地元のお店の掲載ページがあります。

スクリーンショット 2020-09-22 15.16.38

このように自分の会社のPRを無料で実施することが可能です。

(一部有料機能を使うことによって、より問い合わせ数を増やす施策もあります)

弊社のクライアントでも、このジモティー運用にて月間10件の新規問い合わせを獲得している会社様があります。

webからの問い合わせになるため、角度が薄い、値段のヒアリングだけで終わる顧客や、小さい工事のお客様もいらっしゃいますが、近所の顧客からの問い合わせがもらえるとその建物の修繕状況のヒアリングも同時にできるため将来資産にもなると考えております。


いかがだったでしょうか?

ジモティーを活用した地域密着マーケティングの運用全国にて対応可能です。

お気軽にご連絡いただければと思います。

info@nitaco.jp

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
NITACOの建設マーケティングブログ
建設業界に特化したマーケティング事業を営んでいます。 建設とその周りに付随する業界のビジネスモデルなど解説します。 https://nitaco.jp/