見出し画像

幸せは他人が決めるものじゃないってことよね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第二百十九夜〜

幸せかどうかなんて




他人がどうこう言う話じゃないわよね





あの人は幸せそうだとか




あの人は不幸そうだとか





ホント大きなお世話よね





人それぞれ





どこに価値を感じるかなんて違うんだから





幸せを感じるポイントも違うのよね





だから世の中一般に言われているような





幸せなんて





自分の価値感にそぐわなければ





フル無視しちゃって良いのよ





それにね





幸せかどうかは





自分で決めちゃえば良いものなのよ





自分が幸せだと思えば





もうそれは幸せなのよ





誰がなんと言ってもしあわせなのよ(笑)





そう、思い込みであっても構わない





だって幸せなんだから





それに幸せだなぁって思ってたら




自然と幸せになるものなのよ





だって幸せって




“なる“ものじゃなくて





“気づく“ものなのだから

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?