見出し画像

それって誰の人生ですか?〜他人の人生を生きようとするな〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第二百二十夜〜

アナタは誰の人生を生きようとしてますか?





そりゃもちろん自分の人生だよって言うでしょ?




じゃあ、自分の人生を生きてますか?って聞くと




大きな声ではいっ‼️と言える人





そんなに多くないんじゃないかなぁ




知らず知らずのうちに





他人軸の事象が多くなって





なんか自分らしいことできてないなぁなんて





思ったりしてない?






あと、





他人の人生ばかり見て





あぁ、あんな風になれたらいいなぁなんて






羨んでばかりだったりしない?





アナタには






アナタにしか経験できない人生があるのよ






他人と重ね合わせたところで





それが何になるというのよ





もっと自分自身が楽しくなって





いきいきとした人生





アナタならきっとできると思うのよ





それをやるかやらないかは





すべてアナタ次第なのよ





ただ





それをサポートすることなら





アタシも協力させてもらうわよ






だってみんなが笑顔になってる世界って





ステキだと思うからね

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?