#美術教育
2-1 ●美術選択課題2.物を観て絵や立体を創る(植物の種を植えて観察記録を残す事なども推奨します)。123年共通 #art観察表現
*本校の生徒さんは、「いいね」とか「コメント」を行わないでくださいね。履歴が残ることは、よくないのではないかとの事で。リンクも色々張る予定ですが、インターネットの利用については保護者さんに必ずこまめに相談してくださいね。なお記事は随時更新中です。
美術課題トップページへ(まずここが見えるべきだから。何度もごめんね)
https://note.com/nid8/n/n06db17e06d49
美術課題トップページ(最初にこのページをご覧ください)
*本校の生徒さんは、「いいね」とか「コメント」を行わないでくださいね。履歴が残ることは、よくないのではないかとの事で。リンクも色々張る予定ですが、インターネットの利用については保護者さんに必ずこまめに相談してくださいね。なお記事は随時更新中です。(急ごしらえで作っているので、不手際お許しくださいね)
皆さんの心身を心配しています。健康や幸せを心から願います。
休校中の美術の課題については、各学
「自由な表現の場創り」 Q&A その1
2019年から こどもたちがより自由に表現できる場を考える芸術教育研究会、UMUMアートラボeduを定期的に開催しています。
これまで幼稚園教諭、保育士、学童支援員、栄養士、こども教室の講師やオーガナイザー、教科書出版社の方など、たくさんの「こどもとアート」に関わる方が参加してくださいました。
1/11(土)、2020年1回目のアートラボeduを開催しました。
この日のメニューは、UMUMのアト
カンボジアの生徒の気質
前提として、基本的に公教育では下記のことを踏まえててほしい
1. 暗記教育が中心
2. 自分の意見を言う機会などもなく、作文などもない
3. 先生の言うことは絶対
4. 美術や音楽などの情操教育は一切なし
その上で、Computer Academy STEP Cambodiaという日本でいう専門学校というか職業訓練校のような学校で教えていたときの生徒の気質を紹介したいと思う。ちなみにここでは三年