エモいエッセイ

82

🎆上から見る花火と下から見る花火🎆

コロナの影響により、密を避けるため、昨年は色々な場所で花火大会が中止になった。

今年もおそらくその流れは続くだろう。

最後に花火をみたのはいつだろう。

2年前、スーパーでの買い物帰りにたまたま見えた打ち上げ花火が最後だろうか。

そんな打ち上げ花火にノスタルジーを感じていると、伊東で見た花火と熱海で見た花火をそれぞれ思い出した。

共に静岡県である。

下から見る花火🎆伊東でみた花火は、下

もっとみる
好き❤️❤️

noterとの怒涛のスタエフコラボを終えて

先週、noterの皆さんとのトーク強化週間として、スタエフに参加しまくりました。(テキスト参加含む)

【自身の開催ライブ】
・ゆず子ちゃんコラボライブ ※2本立て
・モンさん・りっちゅんコラボライブ(+ゆず子ちゃん、あっちゃん、KAIさん、ワディさん、うさうさん)※3本立て

【参加ライブ】
・KAIさんコラボ収録
・KAIさんライブ×2
・あっちゃんライブ×2

これらのトークを終えて、自身と

もっとみる
好き❤️❤️

noteのお友達とZOOMトークしてみた

今週はnoteのお友達とのトークを絶賛強化してるニューノマンです!

先日、去年の秋くらいから仲良くさせてもらってるゆうのうえんちゃんとZOOMでトークしました!

🎵うーみよー、おれのうーみよー🎵

いつか話してみたいなーと思っていて、お誘いしたら快くオッケーを頂きました。

当日、なかなかZOOMに接続できないというトラブルを経て、ようやくご対面です。

noteではよく絡みながらも、WE

もっとみる
照れますなぁ(*´ω`*)

㊗️noteを始めて今日で1年が経ちました㊗️

ちょうど一年前の今日、私はnoteを始めました。

コロナで暗いニュースが多く、気軽に外出もできない。だけど、何かを始めたい。

そう思ってnoteを始めました。

始めた当初は何を書いていいかも方向性も分からず、とりあえず「ニューノーマル」という言葉が流行ってたので、ニューノマルとマンを掛け合わせてニューノマンというハンネを作りました。

その名前の通り、ニューノマルな時事ネタを取り上げようとし

もっとみる
好きやで❤️❤️❤️

【テーマ:可愛いとは?】 KAIさんとまたまたスタエフコラボしました

お誘い頂き、前回の朗読コラボに続いてテーマトークをしてきました。

テーマは「可愛いとは?」

男性の私からも美について赤裸々に語っています。

終始笑いっぱなしの楽しいトークとなりました。

今回もちょいちょいIKKOさんが登場しています。

これを聴いたら、あなたもKAIさんからモテ女の秘訣を伝授されるかも?!

KAIさん、ありがとうございました‼️

照れますなぁ(*´ω`*)

あんずボーと私

夏になると、私はたまらなく「あんずボー」食べたくなる。

ただの「あんずボー」ではなく、冷凍庫で凍らせたあんずボーだ。

幼い頃、祖父の家に行くといつも必ずデザートに杏を出してくれた。

それが幼心にとても美味しかった記憶がある。

その流れからか、私は未だに杏が好物なのだ。

凍らせたあんずボーは、まずパッケージの上を指でぺりぺりと切り取る。

あんずボーのおしりを押し、先端をピョコッと出す。

もっとみる
好き❤️❤️

忙しい主婦のための時短テク

先日、出勤中にお茶を買おうとコンビニに行きました。

すると、店の前でヤンママ風の女性が子供を自転車に乗せ、サドルにまたがって立ち止まっていました。

ヤンママはスマホで誰かと電話してるようです。

見た目は茶髪に派手な原色のTシャツにハーフパンツ、サンダルというラフな格好でした。

その時は派手な母ちゃんだなぁ。
くらいにしか思っていませんでした。

お茶を買い終えてローソンを出ると、そのヤンマ

もっとみる
好き❤️❤️

唐揚げ専門店ブームの闇

最近、唐揚げ専門店がめちゃめちゃ増えてますよね。

なんでも、店舗が省スペース、調理が簡単、低コストである事から参入障壁が低く、コロナでのテイクアウト需要の増加も追い風となり、増えているそうです。

唐揚げ専門店って色んな店が「○年連続 からあげグランプリ金賞獲得!!」と掲げてるのも凄いそそられますよね。

金賞ってどんだけ凄いんだ?!って調べて見たのですが、

この通り、部門が複数に分かれてて、

もっとみる
好き❤️❤️

怒涛の福岡•大分一人旅③

朝からレンタカーを借りて、大分からお墓のある別府へと向かいます。

別府は温泉はもちろん、水族館や猿山など、さまざまな観光スポットがあります。

幼い記憶が思い起こされたで、地獄めぐりという温泉を地獄に見立てた温泉に行く事にしました。

この温泉は「入る温泉」ではなく、「見る温泉」なのです。

一人で行くのでアトラクションがある方がいいなと思い、山地獄へ。

山地獄では、ウサギやカピバラにエサがあ

もっとみる
好き❤️❤️

怒涛の福岡・大分一人旅②

前回の記事

福岡ではその後、電車の中でバイト時代の先輩に奇跡的に遭遇するなどの出来事があり、次は大分に向かいます。

福岡から大分までは特急電車で行きました。

九州で電車に乗ったのなんて、別府⇔大分間くらいだったからその道のりは新鮮でした。

そして、大分駅は中心地なのに、意外と電車の本数少ないのね。二両編成なのにも驚きでした。

大分駅に着いたらまずは、前々職の大分オフィスに直行します。

もっとみる
好き❤️❤️