見出し画像

🍛ランチにカレーを禁止された営業マン🍛

以前も今も私は営業マンをやっている。

それは前の職場でのこと。

先輩営業社員がランチから帰ってきて、カレーを食べたという話をしていた。

すると、営業部長が先輩社員に向かって、「営業マンが昼にカレー食べるなんてあり得ない!」と言っていた。

理由はカレーは臭いが強いため、商談中にカレー臭がぷーんとする恐れがあるためだ。

そんな怒られてる先輩を見て、私は自然とランチにカレーを食べなくなった。

そんな出来事があったため、昼はカレーに限らず、臭いが強めの料理は避けていた。

ニンニク、カレー、キムチなどなど、オイニーがサイクー(臭いがクサく)になる食べ物は極力避けていた。

私はニンニクもカレーもキムチも大好きだ。だけど、断腸の思いで避けていた。

なので、仕方なく牛丼とはなまるうどんをヘビロテしていた。

当時の部長がランチに臭いの強いものを食べることに批判的だったため、私だけでなく、他のメンバーも比較的臭い強めのランチは避けるようになってた。

例外的に、中国人の後輩とランチをした時、キムチ入りの石焼きビビンバを食べていた。これはまぁ文化の違いだから仕方ないなと思った。

それから時は経ち、現在。

あんなにランチにカレーを避けていた私は、週2くらいでカレーを食べている。

会社に1番近くて早い店がカレー屋という理由もあるが、1番の理由は臭いをあまり気にしなくて良くなった事だ。

出社しても顧客とはWEB商談が多く、そもそも臭いが関係ない。

そして、外出したとしてもマスクをしているので、カレー臭が口から排出されにくい。

歯もちゃんと磨いているから、きっと大丈夫だろう。

コロナのニューノーマルな生活によって、私のランチスタイルまで大きな変化を及ぼした。

こうして、ただお腹を満たすだけだったランチタイムが、今では好きなものを選んで楽しめる時間へと変化したのだった。

ただ、そろそろ年齢的にカレー臭よりも加齢臭を気にしなきゃ、、、というのが最近の悩みである。


こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)