見出し画像

世界と、人と、潜在意識で繋がり合う。

最近、すなお氏のお守りアクセサリー&雑貨屋さんにいらしてくださる方が増えていて、とても嬉しく思っています🌸🌸

自分でデザインしてこんなこというのもどうかと思うかもだけど、、

ほんとにどれもこれも、並べて見てると涙目になってくるくらい めちゃくちゃかわいいんだよおおおおお。ぐえー。

ちょっとほんと可愛いんで、今日のお話に入る前に、写真でいろいろご紹介してきますね。


こちらはShopの中でも人気No.わんつーのSAKURA&AQUAスワロフスキーのピアス・イヤリング🐰

(桜色のほうは材料が販売終了になってしまったため残り僅かのご用意となります。ご検討中のかたはお早めのご注文をお願いいたします🌸)


それから春にぴったりのカワイイ♡カラーの天然石イヤリングたち🦥

色々揃えて日替わりで着けたり飾ったりしても楽しいよねえ🎀


そして、アクセサリーみたいに繊細で可憐なサンキャッチャーたちと

読書のおともに、こちらもきらきらアクセサリーのようなブックマーカー(しおり)たち。


色とりどりのアクセサリーや雑貨たちがたくさん並んでるのを見てると、個性豊かなちっちゃい妖精たちが踊ってるみたいで可愛くて泣けてくる🥺


noteの記事とかマガジンも全部そうだけど、

ネットショップの商品たちも、自己受容力全開祈願・女性性(感性)満開祈願・諭吉力UP祈願・人類モテ力(自己表現力)&惹き付け力UP祈願の念 を込めてお届けしています🐹🩷

女性性爆開花・自分爆開花のおともにぜひ、色々飾ったり身に着けたりして楽しんでいただけますと嬉しいです🌸🌸

お気軽にShopのほうにも遊びにいらしてくださいねん。




さてえ。

今日も人間関係とコミュニケーションについて書いて参りましょうかね。


この間のnoteに、

「男と女は話し合ってわかり合えるようには出来ていないと思う」

などということをさらっと書いたのですが、

今日はこの一文についてほりほりして書きたいなあと思いまして🐶


男と女は、なんて書きましたがね

そもそも全人類、どんなに近い関係の相手であっても、言葉を尽くせばわかりあえるという前提に立つこと自体が、わたしは苦難のはじまりだと思っていて。


そんな基本わかりあえない人間同士のなかでも、特に女と男なんてのは もはや別々の生き物だと思っているので、

「話し合えばわかりあえる」ということを当たり前に思ってコミュニケーションを取ると結構心を負傷しがちだなあ… と感じています。

性別年齢関係なく、「話せばわかる」って言う人の話ってだいたいが説得(他者コントロール)のバイブスだから重くてめんどくさいしなあ。笑



だからね

パートナー間の話し合いとか、価値観のすり合わせとか、言葉でコミュニケーションを取ることはもちろんとっても大事なことなんだけど

それでも、「話せばわかってもらえる」と思ってしまうのは、相手への甘えなんだろうな、と思うようになったんだよね。わたしはね。



だって、例えば女と男とか、HSPと非HSPとか、定型発達の人と発達障害の人とか、地球人とスターシードの人、とかってさ

からだや脳のつくりの段階からもう「別々の生き物」って思ったほうがいいレベルで全然違うわけだから、

幸せの感じかたや幸せのつくりかた、生きかたの正解と思えるもの、正しいと信じているものや価値観みたいなものだって全く違うわけだよね



だからお互いに、わからないものはわからないし、わかってもらう必要自体、そもそもあんまりないんだと思うんだ。

言葉で伝えようと思っても、自分のコンディションによっては伝わる言葉で表現できないってこともありまくるしね。


もちろん、双方の大切にしていることや譲れないこと、許せないことや「こうしたい」っていう欲求をある程度知って尊重し合うことはすごく大事で、それが人同士のコミュニケーションの基本であるとは思うんだけど、、

言葉を交わすことで安心できることだって、たくさんたくさんあるとは思うんだけど、、、

その一方で、やっぱり言葉のコミュニケーションは万能ではないなと感じることもすごく多くて。



じゃあ何が言いたいのかっていうと、、

話し合うこと以上に、言葉(思考・人間意識)を超えたフィジカルのコミュニケーション、つまりスキンシップっていうのが大事になってくるなあって思っていて。。


やっぱりお互いが機嫌悪かったり深刻にしかなれないようなときって、言葉を重ねれば重ねるほど状況が泥沼化していくじゃない。

ほんとは相手が特別で大切な人だから仲良くしたいだけなのに、その気持ちとは裏腹に、話し合うことで余計にこじれて事態がますます悪化していったりね。

(私みたいに話すのあんまり得意じゃない人は特にそうなんじゃないかな)



そんなときは一旦引いて、心の距離をすごーーく取って、心のシャッターをバシッと降ろして一人になって、

相手が他人だということ、「そもそもが違う生物だから、わかりあおうとしなくていい」ということを思い出して

「相手をコントロールしなくても、自分には幸せになる力がちゃんとあるんだ」ということを思い出して

相手に変わることを求めて期待する心が鎮まるのを待つんです。



そして正気を取り戻したら、相手を尊重する心を取り戻したら、いつもの笑顔を取り戻したら、

そのいつもの笑顔で、今度は言葉よりもフィジカル面のコミュニケーション(スキンシップや行動など)で、相手への思いを表現すればいい。


前に『オキシトシンが世界を変える。(かもしれない)』という記事を書いたのですが

やわらかいものをさわったり、すきなひととふれあったりしていると、たぶん人って安心して満たされるようになってると思うんです。



それに「言葉では上手く伝え合うことができないけど、ふれあうと感じられること」ってやっぱりあると思うんですよね。

なんていうか、潜在意識間コミュニケーションっていうのかな

きれいごとに聞こえるかもしれないけど、ふれあって体温を感じることで、いろんな誤解やわだかまりがとけていくことってすごくあると思うんです。


だからね、思考で捻り出した余計な言葉を無駄に重ねるよりも、そっと肌を重ねようって、思ったんですよねえ。

顕在意識でのコミュニケーションだけじゃ、きっとわたしたちのハートは満ちないから。



前にね、「セックスレスは反抗期の再体験だ」なんてことを書いたんですけど

言葉(思考)のコミュニケーションでわかりあおうとして上手くいかなくて相手への不信感を募らせていったその結果が、「(物理的に)ふれられたくなくなる」という現象だなと思ったんですよね


なんかこれって、人間同士の話だけじゃなくて、この世界との付き合いかたとも一緒なのかもなあ~って思いました。

この世界と思考(顕在意識)を使って仲良くなろうとしても、あんまり上手くはいかなくて。

思考優位でこの世界と付き合ってるときって、からだが世界とふれあうことを拒否するようになる(行動する力が出なくなる)っしょ。



だから思考(顕在意識、人間意識)にちょっと黙ってて 休んでもらうために、瞑想したりリラックスしたり、好きな人やものをさわったり、美味しいもの食べたり寝たりすることで世界と仲良くなれるんだなあって。

(その黙らせる 休ませるための最上級に効果的な行動がセルフプレジャーだとわたくしは思うので、『本当の自分が花ひらく🪷性なる自分爆開花メソッド🪷』なんてものを書いているわけなんですけどね)



からだって潜在意識そのものでしょ。

だからこのからだの感性(=女性性)を全開にして この世界や大切な人たちとお付き合いしていけば、きっとわたしたちの心や日常や人生はふわふわなハッピーで満たされていくんだって思うんだ🐨🌸


ああ。やっぱオキシトシンは世界を変えるわ。

ということで本日は以上となります。

ご清聴誠にありがとうございました。

ではまたね。




♡ ♡ ♡ ♡ ♡



🌸ここからはSunaoのギフト屋さんコーナー🌸

大切なご自分への贈り物に、手にとっていただけましたら幸せです。



🎁 過去記事の詰め合わせBOX 🎁

これまで書いてきたたくさんの文章の中から、執筆者である私自身が「これは」と思うnoteを厳選して三種類の玉手箱をお作りしました。


どこか遠いところにいる凄い人でも何者でもない、私というフツーの(なんならコンプレックスだらけの)生身の人間の、

自己受容・自分との和解・女性性の肯定、また “フォロワーゼロからの発信活動の軌跡” として何か受け取っていただけるものがあれば、これほど嬉しいことはありませぬ。


今のご自身の感性でピンとくるものをお受け取りいただければと思います🌸


① 自分自身からの永遠の愛を思い出す自己統合BOX【抱擁】(¥5000)


② 内なるチカラが溢れ出す女性性受容BOX【潤】(¥4900)


③ 運命の出逢いを創造する恋力サポートBOX【凛】(¥2500)


これからも時を経るごとに過去記事を収載してボリュームアップしていく予定ですので、お手にとって愛でていただければ幸いです。

そして、泣きたくなったときや無価値感・孤独を感じたときに開いてもらって、「ああ、ひとりじゃないな」って感じてもらえたら、すごく嬉しいなと思います。



🕊 その他 過去記事保管庫はこちら 🕊

🕊 これから発信活動をがんばりたいあなたへ 🕊


🕊 ライトワーカーとして目覚めるnote 🕊


🕊 有料note書いてみたいかたへ。🕊

無料マガジンです。営利目的でご利用ください。


🕊 優しすぎて生き辛い人のための『自分軸のつくりかた』(わたくしのnote処女作です) 🕊

〝 繊細な感受性を持つ人にとって、もしかしたら生きることは、傷付くことと同じ意味を持つのかもしれません。

それでもわたしは「生きることを、怖がらないで」って、伝え続けたい。 〟


Sunaoのアクセサリー&雑貨屋さんはこちら。(画像をタップでShopに飛べます)

自分の中の永遠の少女が目を醒ます♡人生に恋をする大人の女性のためのアクセサリーたち。
よかったら遊びにいらしてくださいな🌸

本日もここまでお付き合いくださり、どうもありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?