娘の個性

今、一週間やり通せたという感じと、これからが内観だという、終わりと始まりを同時に感じている気持ちです。

実際、きちんとした内観ができていると感じたのは最後の二日間位でした。


しかし体のほうは、1日目から変化が現れ始めました。

私は右頭部から肩にかけてのコリがひどかったのです。
1日目の晩あちこち痛くなりましたが、2日目ごろから少しずつコリが取れていく感じがし、今は全部すっきりとまではいきませんが、たった一週間でここまで良くなるのだったらもっと早くこちらに来させていただけたらよかった、と思うくらい軽くなりました。


1~2日目
はあまりよく眠れませんでした。
5日目も、前の晩に見た夢が気になってしまい寝つきが悪く、夜分先生にはお話しを聞いていただきご迷惑をかけしました。


今までの自分を見ると、自己中心的で何でも自分の思うようにいかないとイライラカリカリしていましたが、多分これがストレスになって自分の体と心まで蝕んでいったのだと思います。

今はもっと素直に心身ともに楽に生きられると思います。


父と母には、本当に私を産んでくださって(命を与えてくださって)ありがとう!、と一言お礼を言いたいです。

娘に関しては、学校に行かせることばかりに焦って、娘の個性を摘み取ったり伸ばしてあげられなかった自分に気づきました。

大切な命です。
それぞれが個性です。

ですから娘には自分らしさを見つけてもらえたらいいなと思っています。

 (栃木県 42歳女性 主婦)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?