必然という理由

元夫との離婚をした理由を見つめるために参りました。


5日目の朝までは、騙された、内観なんて詐欺だ、と思えるくらい、何も見えずに苦しかった。

見なければいけない自分とそれを避けようとする自分との葛藤が大きくて、どうしたらいいかわからず、先生に相談をいたしました。

思いを変えて見ようとするのではなく事実のまま見るだけでいいんです、ということを教えていただいてからは、どんどん見つめていけれるようになりました。


最後には、最初の目的よりもっと進んで、結婚生活への内観もすることができました。

すると、離婚の理由という特別なものというより、離婚に至る必然が見えました。

離婚の種を毎日蒔いていたのは私でした。

自分の我というものがはっきり見えるようになりました。


とても楽になりました。

ありがとうございました。

 (東京都 40歳女性 派遣社員)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?