自信よりも大切な気づき

私がここに来させていただいた目的は、自分に自信がなく、ものすごい緊張することを直せないものかと思い、飛んで参りました。


今、内観を終えてみて、果たしてこれが治ったかどうかは、正直言って自信がありません

しかし、ここで得たものはものすごく大きかった事は間違いありません。

今までたくさんの偉いと呼ばれている先生や、確かに素晴らしいことを言われている人たちの、講演やセミナーをたくさん聞いて参りましたが、どんな素晴らしい話を100回聞いたものより、実体験で気づかせていただいたことで、今感謝の気持ちでいっぱいです。


最後の面接で先生にもお話ししましたように、今すぐにでも飛んで帰って母にマッサージをしてあげたい気持ちです。

きっと母には気持ち悪がられるでしょう。

父にも弟にもしてあげたいことがたくさんあります。

以前のような照れやプライドを捨てて、今ならできる気がします。


自分が強い
と思っていたのですが、母親の強さに痛感させられました。


「今すぐ帰って・・・」と言える今の自分は本当に幸せで、母がいなければ自分の思うようにできると思っていたかつての自分を思い出すと、恥ずかしさと情けなさでいっぱいです。


家族の大切さをものすごく感じた今、家族全員が元気でいてもらえている自分はとても幸せに思いますし、これから両親に何か少しでもお返しし、長生きしてもらって、もっともっと思い出を作りたいと考えています。


本当にいろいろと気づかせていただきまして、先生はじめ皆様には感謝しております。

本当にありがとうございました。

(東京都 30歳男性 会社員)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?