自己認知の喜び

内観を終えて気づかせていただきましたことは、

莫大な養育費をかけて育ててもらっておきながら、両親には何もしてもらっていないと威張っていた

多くの嘘をつき盗みをし続けながら生きてきた

人様にしていただきっぱなしの

人様に何もして返していなかった

数限りない迷惑をかけっぱなしでいた


ただただ罪深い私がさらけ出されました。


こんなはずではなかったが、
どうにももうジタバタすることもできませんでした。

この事実から逃れる術はありませんでした。

この事実を理屈抜きで認めるだけでした。


もがきを止め、素直に認めた途端、肩から力が抜けました

その瞬間心が楽になり、何かから解放された気分になりました。


この罪深い私は、
これからは懺悔をしながら
生かされていることに感謝しながら

ありがたく毎日を暮らしていきたいと思います。

 ( 埼玉県 51歳男性 飲食チェーン社長 )

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?